たまにがんばる自転車

平日はお仕事、土日はお休み。
平凡な週末ライダーが無理せず頑張ります。

【週末ライド】しまなみサイクリング

★まだまだ3月('ω')
この日は6人。
車2台に分乗していざしまなみ_(:3」∠)_


今回は助手席固定だったので楽ちんで向島市役所に到着。
9時半。
コンビニで軽く補給して出発!
この日は脚の合うメンバーだったので快速ペースですすすい~っと

因島!
因島に着いていくところと言えば。。。

はっさく屋さん!(*´Д`)さぁはっさく大福をいただきましょうか

ここで気になる文字列を発見

じゃ、ジャンボ・・・(゚0゚*)
とりあえず中へ

さすが人気スポット。繁盛してます

ろんぐらいだぁす効果もあるんでしょうか?_(:3」∠)_監督とパカさんのサインがありました
で、

じゃんぼー!('Д')サドルと比較してこのサイズ
3Lサイズは伊達じゃないですね(*´Д`)甘くておいしかったです


ここからはほんとに快速であっという間に多々羅しまなみ公園に到着!
多々羅と言えば。。。

聖地ですね('ω')

人型のバイクラックでお決まりの写真を撮り
(´-`).。oO{こういう時にホリゾンタルフレームはかっこいい角度になってかっこよくてかっこいいなと思いました。


そしてそして

ランチタイム!B級グルメ!焼き豚玉子丼!
おいしかったです(*´Д`)
食事を済ませたらこれまたサクッと走って

無事に今治上陸!

特大バリィさんもお出迎え(゚д゚)ホスィ…


休憩もそこそこに当然のごとく復路へ
ここまでずーっと引いてもらっていたのでここから積極的に前に
伯方島に入ったところで後ろから声が
Bさん「塩ソフトうまいんだよなぁ」
あつきい「道の駅的なとこ入ります?」
B「入ろか!」
ということで先頭二人の独断で道の駅に寄り道

みきゃんちゃんと記念撮影をして売店に並びます
と、また後ろから声が
B「ポテト食べたいなぁ・・・(ボソッ)」
えええ(;´∀`)あ、アイス食べたかったんじゃないんすか?
そしてポテトのみを注文するBさん(笑)

僕はちゃんと伯方の塩ソフトをいただきました(*´Д`)うまい
他のメンバーとアイスを食べて談笑している間立ち尽くしているBさん。。。ポテトの揚げ待ち(笑)
その後Bさんが無事にポテトを頬張るのを眺めて再出発!


集団の真ん中あたりで楽ちんに再びの多々羅
と、前の3人が多々羅大橋への分岐をスルー
あれ?(゚o゚ )曲がるところここじゃ?(゚o゚)え?( ゚o゚)
と一人あたふたしていると先頭のMPさんが
「ええねんこれで~自転車神社行くで~っ」
ということで寄り道です
休憩中にそういう話になっていたらしいんですがアイスに夢中で聞いてませんでした_(:3」∠)_


神社こっち!の看板を頼りに内陸へ進んでいきます
と、ここで後続二人の姿が見えません
どうやら僕らが多々羅大橋への分岐をスルーしたのがルートミスだと思って停まった様子。


神社が近づいたところで入電
「道間違えました?」
神社行く言うたのになー(´・ω・`)と言いながら無視して進む一同
え?連絡とかしなくていいんすか?(; ・`д・´)と思いながらも置いていかれると迷子なので着いていきます


で、到着!

大山『祇』神社(おおやまづみじんじゃ)


ん?
今いるのは大三島の大山『祇』神社。
自転車神社は因島の大山神社。


・・・(´ω`*)


島違った!(;´∀`)
多々羅大橋でストップした二人が正解でした
とりあえず二人は多々羅大橋で待っているとのことで、僕らはせっかくなのでお参り。
「まぁ二人ともノンアルビールでも飲んでゆっくりしとるやろ~((*´∀`))ケラケラ」
という3人に対して僕は心配MAX(;´Д`)えー?ダイジョブっすか?橋の上にいるっぽいし寒いし退屈だし連絡無視して走ってきちゃったしお、おお怒ってないですかね?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚))))と一人あたふた
お参りを終えてささっと待っている二人のもとへ。。。
と思いきや「まんじゅう屋さん!」とBさん
そ、そんな時間は。。。

はい

神島まんじゅう
うまいー(;´∀`)人を待たせながら食べるまんじゅううまいー(笑)
罪悪感を感じながらも甘いものは甘いしおいしいです( ノД`)
で、ここからはほんとに急いで多々羅大橋へ


お二人とも橋の上で風に吹かれながら待っていたご様子
お待たせしましたー(;´Д`)
2人「寒いしお腹空いたから先に進んでコンビニでも寄ろうかー?って話してたんすよー」
MPさん「なんや先行って車で迎え来てくれてもよかったんやでー(笑)」
2人「・・・トイレ寄りますねー」
険悪!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
こ、ここは僕がなんとかせねば!
背中のポケットから・・・・
「神島まんじゅ~う!」
どうぞお納めください<(_ _)>と二人に差し入れ
2人ともうまいうまいしてくれて事なきを得ました
甘いものの前で争いは起こりません('ω')


※もともとそんなに険悪な雰囲気はありませんでしたが演出の都合上、誇張して書いております_(:3」∠)_みなさん大人なので


その後は脚も残っていたのでトレーニングがてらにちょっと最後にお仕事しようかなぁと一本引きで向島市役所に無事到着!
(´-`).。oO{途中後ろから鬼引きや!青鬼や!とクレームが聞こえた気がしましたが無視しました。大人なので。


ということでこの日のサイクリング終了!
走行距離:154㎞
獲得標高:1092m
平均速度:25.7㎞/h
今年の最長ライドになりました('ω')


拙い文章にお付き合いいただきありがとうございました(*´Д`)
だんだん更新ペース上がってきたやーん?のひとポチをお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ

帰りに尾道ラーメンを食べました('ω')

×

非ログインユーザーとして返信する