たまにがんばる自転車

平日はお仕事、土日はお休み。
平凡な週末ライダーが無理せず頑張ります。

【週末ライド】初のイベントライド

★とある日曜日
いなちくロングライドというイベントライドに参加してきました('ω')

正式名称は因幡街道・千種川ロングライドin佐用
ちくさ高原を挟んで兵庫県と岡山県にまたがるロングライドイベントです

ゼッケン順にスタート

あっという間に第一エイドでぜんざい(*´Д`)

第二エイドでリンゴが半分まるまる入ったアップルパイと・・・・なんとか汁!

コースの文字通り山場であるちくさ高原のヒルクライム区間を登りきると第三エイド

豚汁とフルーツジュース

県をまたいで岡山に入国してダウンヒルを終えるとそこは第四エイド
黒豆ぱんとあんぱんの選択式
黒豆パンをいただきました('ω')

下り基調ですいすい進むとまたまたあっという間に最終エイド
とろろ飯と鹿肉コロッケ('ω')揚げたてでおいしい

そしてさくっと感動のゴール(`・ω・´)
で終わらないのがいなちくのいいところ

ゴール後のタイミングでおでんと佐用町名物のホルモン焼うどん_(:3」∠)_お腹いっぱいです
さらに地元のおいしいもののお土産多数(総額数千円?)
写真にはありませんが、各エイドにはスポーツドリンクやコーラ、ブラックサンダーなどお菓子いろいろが飲み放題食べ放題(; ・`д・´)
エイドステーションの他にも給水ポイントというのが2か所設置されていてそこでも飲み放題食べ放題(; ・`д・´)
採算大丈夫ですか?と心配になるレベルのもてなしで大満足でした(`・ω・´)


走行距離:91㎞。摂取カロリー:たくさん。


以上!
拙い文章にお付き合いいただきありがとうございました(*´Д`)
イベントの詳細なレポートは有名ブロガーさんの記事を見てね(; ・`д・´)のひとポチをお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
おいしくてたのしかったです_(:3」∠)_

×

非ログインユーザーとして返信する