週末ライダーたまにがんばる

平日はお仕事、土日はお休み。
平凡な週末ライダーが無理せず頑張ります。

【週末ライド】六甲三方

★レースの翌週
今日も一人。
珍しく車載移動で一路六甲山へ_(:3」∠)_
ヒルクライムレースを控えているので練習です。
ある程度長い距離の登りが走りたかったので('ω')


11時にビーナスブリッジ近くの駐車場に到着_(:3」∠)_
自転車を降ろして出発!

ちなみにこの日からおニューのクックです(*´Д`)体が青くなっていく・・・


まずはビーナスブリッジを横目に下り、再度山のヒルクライム区間です。
再度山「ふたたびさん」と読みます。
僕はずっと「さいどやま」だと思ってました('ω')難読ですね
下りきったところがスタート地点。
一応ネットで確認しているとローディが二人登っていきました。
どうやら間違いなさそう。
一度前の通りを往復してから登坂開始!

この区間は登り口から激坂のドーナツが('ω')しかし走り始めで脚が軽かったのでそんなに激坂には感じませんでした
それよりもつらかったのが減速帯
走り屋対策だそうで登り車線にも結構な数があり、しかも個々の高さが普通よりも高い
走ってるとガッタンゴットンしてる感じです_(:3」∠)_
走りにくいなぁと思いながらも今日は調子がよさげ
新しいシューズもいい感じです('ω')ロスなく力が伝わる感じがします。ソールの材質の違いでしょうか
と、ここで先ほどスタート地点で先行したローディさんのうち一人を追い抜き
そのまま淡々と登って。。。
登って。。。


ゴールの位置を確認してなかった( ゚д゚)ハッ!


と、そうこうしていると再度山公園←の看板
公園の駐車場がゴールパターン・・・?(; ・`д・´)んんんん
えーい!どーにでもな~れ~(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*
悩んでもしょうがないのでこのままノンストップで一軒茶屋まで行っちゃいます('ω')
で、ここも少々道に不安を覚えながらなんだかんだで

とうちゃこ('ω')六甲縦走のトレランがあるらしくハイカー?的な人たちがたくさんいました
ここから東へ下ります。
しかしま~あ寒い((((;゚Д゚))))ガクガク
ウィンドブレーカー着用でしたが寒い寒い
体の震えが止まらずハンドルがガクガク
さ~む~い~!ま~じで~♪と歌いながら下ります(;´Д`)寒いときつらいときは声を出すと少し元気が出ます
少し日差しのあるところが温くて温くて(;´∀`)フルブレーキでほぼ止まる感じで体に熱を吸収しながら下山しました
しかし、ほぼ下りきってもまだ体の震えが止まらず
これは体に何かしら異常が出てるのでは?と自分で不安になりとりあえずコンビニIN!

温かいのを飲みながらイートインスペースで日光を吸収_(:3」∠)_

震えが止まったところで逆瀬川駅まで下り切り
ここから再びの登坂!
途中二人ローディさんをパスしながら

この日2度目の一軒茶屋_(:3」∠)_お兄さんたち何してるんでしょうね
で、ここからどうしようかなぁ~ととりあえず車を停めた方へ

途中のビューポイントで写真を_(:3」∠)_
若者の車が停まってて軽快な音楽がズーチズーチしてて怖かったので足早に退散
走りながらそういえば表六甲とやらも聞いたことあるなぁと思い、立ち止まってルートを検索
ちょっと迷子になりながら下山

表六甲ドライブウェイを登ります
自転車通っちゃダメなのかと思って通り過ぎちゃうとこでした。
で、なかなかの勾配のこの区間も無理なく登って、タイムアップ!
駐車場について16時
裏六甲も走って六甲四方攻めしたかったですが、ルートのリサーチもせずに思い付きで来てしまったので今回は諦めました_(:3」∠)_


今回の主なTT区間のタイム
☆再度山TT        5.7㎞338mUP 21分15秒
☆再度山~六甲山頂   23.6㎞859mUP 74分36秒
☆逆瀬川踏切~一軒茶屋 11.2km843mUP 49分59秒(信号ストップあり)
☆表六甲ドライブウェイ 4.7㎞   414mUP 23分45秒
んーまずまずでしょうか('ω')今回は最後まで垂れないように抑え気味に登ったのでどれも一点集中で頑張ればもうちょっとタイム縮むでしょう


という感じでこの日のサイクリング終了!
走行距離:82.6㎞
獲得標高:2550m
平均速度:20.1km /h
登って下っての繰り返しなので実質40㎞で2500mUP
平地なしで登るだけでいいと案外登れますね_(:3」∠)_


拙い文章にお付き合いいただきありがとうございました(*´Д`)
新しい靴かっこいい!のひとポチをお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ

帰りにミニストップでまるごとプリンシューを食べました(*´Д`)
兵庫はミニストップ少ないので見つけると入ってしまいます_(:3」∠)_

【週報】そしてちょっと速報

★無事に伊吹山ヒルクライム完走
月曜:朝メディオ 夜メディオ    TSS83
火曜:朝メディオ          TSS33
ここまででざっくりTSS700   
水曜:休足             TSS---
木曜:      夜プチソリア   TSS---
金曜:      夜プチソリア   TSS---
土曜:前乗りポタリング       TSS---
日曜:実走 伊吹山HC                        TSS100(適当)
今日はスタート直前まで雨も降っていてコース上は霧が立ち込め風も強く・・・となかなかのコンディションでしたがトラブルなく走り切ることができました_(:3」∠)_
速報リザルトとしては年代別で11位/出走238人
上位5%に入ることができました(/・ω・)/いえーい
そして公式のイメージスナップに写り込むことに成功しました('ω')

自転車をどこに置いたかわからなくなってさまよってるところなんですけどね(笑)
レースの詳細はまた後日・・・
(´-`).。oO{5月くらいになりそうだなぁ


ということで今週の報告終了!
拙い文章にお付き合いいただきありがとうございました(*´Д`)


とりあえずレースお疲れ様のひとポチをお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ

チャリダーの公開収録が見れました(`・ω・´)

【週報】残雪の影響で

★レースはショートコースになるようです
月曜:朝メディオ 夜メディオ+LSD TSS116
火曜:朝メディオ TSS33
ここまででざっくりTSS700   火夜~水朝まで休足
水曜:      夜メディオ+LSD TSS83
木曜:朝メディオ 夜ソリア+LSD  TSS99
金曜:朝メディオ 夜メディオ+LSD TSS116
土曜:実走 TSS150(適当)
日曜:実走 TSS150(適当)
水~日の合計TSS598
とりあえず月火で700までやってその後は負荷を減らしてレースに備える予定_(:3」∠)_


レース前ラストスパートのひとポチお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ

さぁ体重は落ちているのか!?(; ・`д・´)