週末ライダーたまにがんばる

平日はお仕事、土日はお休み。
平凡な週末ライダーが無理せず頑張ります。

【週末ライド】登りリピート

★この日はヒルクライムレース前の登り練
まだ3月。。。
この日も一人。
お昼前に家を出て菖蒲谷へ。
何度か紹介している菖蒲谷。
4㎞315mUP平均8%の登り区間です_(:3」∠)_
ここを何度も登ったり下ったりします。


まずは一本目
ここのベストは14分24秒。
今までの感覚ではインナーローでらくーに登ると20分くらい。
この中間くらいの17分くらいのイメージで登ります。


登りを開始してすぐに反対車線側に何か落ちているのが目に付きました
なんかチューブっぽいなぁと思って通過しながらよく見たら自転車のチューブでした_(:3」∠)_パンクして修理して背中ポッケに入れてたのが下りで気付かずに落とした感じかなぁ?と思うような位置に落ちてました。
下りの走行ラインで危ないのでこの後の下りで回収して後で捨てときました('ω')

で、登頂。
結構らくーに登ったつもりでしたがタイムは16分35秒_(:3」∠)_お、なんかいい感じ
と、頂上に人影が、、、
いつもご一緒しているMPさんとFさんでした('ω')お二人ともレースに参加予定で練習中だったご様子


すでに3本登ったMPさんは下りでお別れ。
Fさんはまだ一本だったようなのでもう一本お付き合いいただきました(*´Д`)


二本目も同じペースで、
のつもりでしたがFさんとご一緒だったのでテンション上がって少しペースも上がり
16分8秒。
と、ここでFさんとはお別れ。
僕は居残り練。
三本目。
ここまでいい感じなのでイーブンペースを意識。
16分13秒。

あ、エビフライ落ちてる('ω')とかやりつつトイレ休憩を挟んで4本目。
16分6秒。


このくらいのペースなら垂れずに4本はいけることが確認できました_(:3」∠)_
登りの感覚もすごくいい
かるーくかるーくモモ裏からお尻にかけての筋肉、いわゆるハム(ノ)・ω・(ヾ)を使えている感覚があります
というよりそこが真っ先に痛くなるのでたぶん使えてるはず。
で、4本も登れば飽きるので退散


ここから相生に抜けていつもの海沿い七曲りを逆打ちで
そのまま勢いで万葉へ

ちょっとどんより_(:3」∠)_ただタイムは4分12秒でまぁまぁ
最近では一番マシなタイムでいい感じなのを再確認('ω')

その後は道の駅で定点観測して帰宅!


ということでこの日のサイクリング終了!
走行距離:108㎞
獲得標高:1986m
平均速度:24.8㎞/h
良く登りました_(:3」∠)_登り飽きました(笑)


拙い文章にお付き合いいただきありがとうございました(*´Д`)
肝心のレースレポートはまだか?のひとポチをお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
GWは毎日自転車乗れて楽しいです_(:3」∠)_

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。