週末ライダーたまにがんばる

平日はお仕事、土日はお休み。
平凡な週末ライダーが無理せず頑張ります。

週末ライダーにあるまじき行為

★おお あつきいよ!平日走るとはなにごとだ!
残業なしで退社できた週末ライダー。
いつもならローラーに長めに乗るかなぁと思うところ。
しかし今日は違った。
日も伸びてきたし、お外で走ればいいやん?('ω')それってすてきやん?
ごめんなさい王様(;´・ω・)


ということで万葉岬に
19時近くになってもまだなんとか明るい。
夏だなぁ。

うん!脚も軽くてなかなか調子もよかった!


しかし、走っていて というより走る前から気になっていたことが。
それは、、、、夜装備!


★夜装備について
一応ライトとテールランプは装備している。
ライトも明るくて目立つ。ただただ、、、でかい。重い。
使ってるのはこちら↓

ジェントス スーパーファイアXキューブ 【明るさ200ルーメン/実用点灯20時間】 SF-352X3
ジェントス スーパーファイアXキューブ 【明るさ200ルーメン/実用点灯20時間】 SF-352X3
GENTOS(ジェントス)
スポーツ&アウトドア

学生時代にキャンプツーリングしてた時からの相棒。
さすがのジェントス!明るさは申し分ない。万葉での写真もこれで照らしながら撮影。
しかししかし、単2電池2本直列使用のダイナマイトボディ。
ガーミンとの接触を避けるために、ガーミンのマウントをずらさないといけない。
もっと。。。もっとスマートにしたい。。。
ということでさっそくこれを注文

REC-MOUNTS(レックマウント) アウトフロントバイクマウント タイプ18 アトラス ASG-CM14 ASG-CM41/CM31/CM13 & GoPro シマノスポーツカメラ/CATEYEライト対応 REC-B180-ATL-CATHL1
REC-MOUNTS(レックマウント) アウトフロントバイクマウント タイプ18 アトラス ASG-CM14 ASG-CM41/CM31/CM13 & GoPro シマノスポーツカメラ/CATEYEライト対応 REC-B180-ATL-CATHL1
REC-MOUNTS(レックマウント)
スポーツ&アウトドア
キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト [VOLT400] リチウムイオン充電式 ボルト400 HL-EL461RC 5342783
キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト [VOLT400] リチウムイオン充電式 ボルト400 HL-EL461RC 5342783
キャットアイ(CAT EYE)
スポーツ&アウトドア

ててててん!ガーミンのマウントの下にキャットアイのライトを取り付けられるや~つ~(*´Д`)とキャットアイのライト~


これでハンドル回りスッキリ!(*'ω'*)ライトも充電式だから単2電池いっぱい買わなくて済む!


あとはアイウェアだなぁ_(:3」∠)_
今使ってるのはオークリーのレーダーロック('ω')カスタムカラーでかっこいい。
レンズがPRIZM ROAD。
「視たいものをより鮮明に」オークリーの新レンズテクノロジーPRIZM(プリズム) http://www.cyclowired.jp/microsite/node/170647
↑これです_(:3」∠)_
自転車競技に最適と謳ってるだけあって、使い心地、見え心地(?)は抜群。
ただトンネルやら峠とかの暗めの木陰に入る一気に暗くなりすぎてしまうのが弱点かな?
なのでもちろん夜間の使用はNG。
これから虫の多い季節。
アイウェアは必須。ということでクリアレンズの購入を検討中。
というよりもう買おうと決めている(*´Д`)メガネ屋さんに在庫聞いてみよう~


これで夜練の準備もばっちり( *´艸`)
週末ライダー時々平日夜ライダーとしての道がひらけるぜ!


あとはちょっと派手目なウェアもほしいなぁ。。。
ボーナス出たら買うか。。。
ほんとに自転車という遊びはお金の使い方に困らないなぁ(; ・`д・´)節約しなきゃ


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。