週末ライダーたまにがんばる

平日はお仕事、土日はお休み。
平凡な週末ライダーが無理せず頑張ります。

【週末ライド】雨雲が来るなら避ければいいじゃない('ω')

★4月真ん中の土曜日
朝8時半。
この日は砥峰高原で山焼きという季節もののイベントを見に行くツーリングを企画していたのですが、雨予報で順延となり中止。イベント中止の一報を受けたのが8時前くらい。
それに伴いツーリング中止をアナウンスしましたが、もしかしたらすでに家を出て連絡を確認できていない人がいるんでは?
集合場所に着いたら誰も居なくて寂しい思いをしてしまうのでは?( ゚д゚)ハッ!
と思い、一応主催者の僕はこっそりと集合場所へ。

ポツーン('ω')誰も来なくてよかった。ちゃんと連絡がいきわたっていたようで一安心。
で、雨雲レーダーを確認。
雨が降り出すまで1時間くらいありそうなのでいつもは通り過ぎてしまう姫路城周辺をポタリングすることに_(:3」∠)_

お堀の桜もこの日が最後かなぁ?って感じですがまだまだきれいです。

お城の裏。緑も好きです。

公園では小さくてかわいい花が

わぁ~っと咲いてます。
お城の中は自転車を押し歩き

黒猫と

奥に白猫

せっかくなのでお城をバックに一枚。ちょうどいい石を重ねてスタンドにしました。
で、タイムアップ。
帰宅と同時に降り出す雨_(:3」∠)_なかなか楽しめました。


しかし、もともとは100㎞越えの予定。不完全燃焼感は否めず。
天気予報と雨雲レーダーをにらみながら家でゴロゴロ_(:3」∠)_
そして14時半。


雨雲の切れ間は・・・ここだ!( ゚д゚)
ということで出発!
雨雲の進行を考えて舵を取り、、、、、

即!雨!(;´Д`)やー

お茶会しながら雨雲の通過を待ち

晴れたので再出発!



通りなれた道に見慣れない看板を発見して急ブレーキ

『活カキ自動販売機』
なん・・・だと・・・(; ・`д・´)
まさかボタンを押したらカキがゴロンっ!?(*´Д`)気になったので近づいてみます。

あったのは普通に飲み物の自販機?

ほうほう

飲み物の底にロッカーのカギが!なるほど('ω')考えましたな
甘露煮を食べてみたかったですがサコッシュもないので断念(;´Д`)
来年はきっと食べようと心に決めて再々出発

いつもの道の駅

いつも万葉岬

また雨に降られ・・・

おまけで広峰神社


で、またお城の前を通って帰宅でこの日のサイクリング終了!
走行距離:92㎞
獲得標高:780m
平均速度:25㎞/h
予定は変わりましたがなかなか走れました_(:3」∠)_


拙い文章にお付き合いいただきありがとうございました(*´Д`)
雨雲よけれてないじゃん!のひとポチをお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
雨はやーねー_(:3」∠)_

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。