週末ライダーたまにがんばる

平日はお仕事、土日はお休み。
平凡な週末ライダーが無理せず頑張ります。

【週末雑記】一息。冬ごもりへ。

★かなりお久しぶりです
先日、今年予定していた最後のレースを終えて一息_(:3」∠)_
欲望に任せて体重増加の日々です(;´∀`)
減量する必要がないのでたくさん食べてたくさん走る(・∀・)
のはずが毎週のように台風台風・・・・
食べてばっかりでなかなか外に出れません(´・ω・`)


そこで。。。というわけでもないのですが、ちょうどのタイミングで新機材を導入しました(・∀・)


ててててん!

『スマ~トロ~ラ~』
今流行りな名前ですね_(:3」∠)_
スマートという名前から想像できるとおり、スマホやPCと接続して使います。
そして始めました。
最近巷で流行りの『ZWIFT』
これで雨でも室内でバーチャルサイクリングができます。

こんな感じでアバターを設定します
(´-`).。oO{本物には似ても似つかない
ほんとにゲーム感覚で、何㎞走ったとかそういうので使えるアイテムが増えていきます
バイクやホイールなんかは重さや空力が違うようで一応ズイフト内での計算値に影響していそうです。
そんな機材効果を無視してクロモリをゲットして装備(・∀・)ホイールは細身のフレームに合うクラシックホイール
やっぱこのスタイルが好きです_(:3」∠)_すっとしてていいんですよね


で、走り始めるとこんな感じ

オンライン中のユーザーと一緒に走れます('ω')そしてスマートローラーなのでコースの勾配に応じて負荷が自動で変化するのでより実走感が得られます

練習メニューも豊富で手を抜くと
モアパワー!と怒られるのでかなーり追い込めます(;´∀`)しんどいです
レースやイベントライドも一日に何度もあり、自己申告のクラス別にエントリーして走ります('ω')

僕の場合Cクラスならぎりぎり勝てるレベルみたいです
ATSUKI _(:3」∠)_
というふざけた名前でやってるので見かけたら
RIDE ON!( ´∀`)b
とぽちってください(・∀・)


そんな感じで今は来年の春に向けてこの精神と時の部屋で修行中です_(:3」∠)_
目標は半年でFTP20Wアップ
しっかり体も絞って5倍界王拳の使い手を目指します(`・ω・´)
これからブログの更新はどうなるかわかりませんが書きたいことはあるので無理なくぼちぼち。。。
(´-`).。oO{前回もそう言ってこの更新まで丸3か月経ちましたが・・・


ということで生存報告終了!
次の更新はいつになるやら・・・のひとポチをお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ

来月だろうなぁ_(:3」∠)_

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。