週末ライダーたまにがんばる

平日はお仕事、土日はお休み。
平凡な週末ライダーが無理せず頑張ります。

【週末雑記】忘れたころにおニューのヘルメット!

日曜は雨。
土曜はどうにも調子が悪くて短距離で帰宅。
なので、週末ですが雑記です。


★小並感レビュー

ヘルメットを新調したので感想を。


発送メールを見て注文したのを思い出しました(;´Д`)

「商品の発送が完了しました」

身に覚えがなくって詐欺かと思った。


4月の終わりくらいに新しいヘルメットが欲しくなり、色々とネットを散策。

これ欲しい(*´Д`)ってなって注文するもメーカー欠品中で入荷のメドなし。

いろんな通販を見て回ってもどこも同じ状況。

入荷次第発送になってたのをすっかり忘れてました。


今まではOGKカブトのヘルメットしか使ったことなかったのですが、

今回は別のメーカーにしようと選びました。


rh+(`・ω・´)

血液型のrh+のように広くいろんな人にフィットする的なコンセプトのイタリア(たぶん)のメーカーです

そして買ったのは今年の新モデル

Z-Alpha (カラー:フォンダシオンコンタドール)

コンタドール財団のユースチームのカラーですね。

rh+のヘルメットの開発にもフォンダシオンコンタドールが協力しているようです。

私の好きなタイプの明るいブルーです。

ひだりがわ~

うしろ~

みぎがわ~


アシンメトリーで全体的につやなしマットです。

空力を考えてあるセミエアロ的なシルエット。

そして、

ベンチレーション・・・・開!!

ぱっかー(*´Д`)

正面のふた?カバー?が取れて一気ににベンチレーション(通気性)が向上します。

季節気候などシチュエーションに合わせて調整が効くのです。


初実走はオープン状態で走りました。

サイズ感は若干横幅が狭めですかね?(頭がでかいだけかも・・・)

走り出してすぐに感じるベンチレーションの恩恵

す、涼しい(*´Д`)

特に信号待ちなどからの走り出しで風が通って頭すーすーします(*´з`)


しかし問題がひとつ

このベンチレーションの高さ

通気孔の大きさ・多さ

これによって走っているといつの間にかアホ毛炸裂!!(; ・`д・´)

真波君でいうところのこれです

これがヘルメットの穴という穴から出てきます

あと額のところも大きく空いているのでおでこの日焼けも心配。

サイクルキャップと併用がいいかなと思います。

サイクルキャップはずいぶん昔のサイスポの付録のやつしかないので新しいのを買おうと思案中です。


新しいヘルメット 

かっこいいところがかっこよくてかっこいいなとおもいました。


★今週の体重など

体重:60.2kg

体脂肪:9.95%

BMI:20.6

最近食べ過ぎてる。。。

しばらく禁酒します(;´Д`)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。