週末ライダーたまにがんばる

平日はお仕事、土日はお休み。
平凡な週末ライダーが無理せず頑張ります。

【連休ライド】GWも終わってしまいます

★世間じゃ9連休なんて人もいたそうで
まぁ僕なんですけど('ω')


ということでGW中のツーリングを振り返り_(:3」∠)_


〇1日目
僕が声掛けしているチーム走行会
いつものメンバーに合わせて西播磨からゲストも参加で見送り含めて12名!
たくさん参加してくれると楽しいです。ありがとうございます<(_ _)>
いつも通りに集団走行の練習をしながら雪彦山へ

木陰が心地いいくらいです

ねこは不機嫌です(・・;)

復路の寄り道はファーム67でいちごスイーツを('ω')今回はタルトを食べました。
解散後にソロで距離を稼いでこの日は90㎞。
〇2日目
この日は朝6時半に集合。

わらわらとローディが集結。総勢36名('ω')姫路近郊のチームから濃いメンツが集まりました
行き先は日本海!兵庫縦断往復のロングライドです。
6班構成でそれぞれに安定して引ける人をリーダーとして配置して進みます。
今年もツキイチでぬくぬくと行こうと思っていたら光栄にもリーダーに任命されてしまいました(;´Д`)嬉しいような嬉しくないような(笑)

まぁ先頭に居る時間が長めでしたが途中で代わってもらって楽しました('ω')いい天気

神鍋高原でお昼。去年と同じ生姜焼き丼。
とリスタート直後からパンク連続で少し遅れるものの

無事に日本海到着(`・ω・´)海と空とフレームのブルー!水平線とトップチューブが文字通りのホリゾンタル!
自分の自転車ながらかっこいいですね(´▽`)

往路は追い風と向かい風を繰り返しながらも順調に走り

ぎりぎり明るいうちにゴール!
ここから家まで走って、255㎞でした('ω')
〇3日目
日本海の余韻に浸る暇もなく向かったのは淡路島
総勢10数名?でした
前日の日本海ライドに参加していた人も数人いて強度も低いだろうと思っていたらそこそこの強度になってしんどかったです。
どのくらいしんどかったかというと淡路島に行ったのに写真が一枚もないくらいです(笑)
命からがらアワイチ完走で148㎞でした。
〇4日目
この日もお誘いいただいたツーリングに便乗('ω')
回復走ペースですいーっと

甘いもの甘いもの(´ー`)なんだかんだで122㎞。
〇5日目
午前中から雨予報だったので5時半出発

いつものコースで万葉岬まで。ここで折り返そうかと思ったんですがまだいけそうなので少し足を延ばし。
するとチームのエースとばったり('Д')なにしてんのー!?ってお互い自転車乗ってますやん
でちょっとテンション上がり、雨雲もまだ大丈夫そうなのでさらに寄り道

たい焼き屋さんに開店ダッシュを決めて、たい焼きパフェを食べて帰宅で102㎞。
〇6日目
近隣でヒルクライムレースがあって、知り合いが多く参加するので応援に。
9時のスタートに間に合うように5時出発。
途中コンビニ休憩挟んで

ちくさ高原に到着
応援したりヤジ飛ばしたり?して帰宅で142㎞。
〇7日目
坂練したいという人のツーリングにお邪魔。
の予定が集合場所まで行ってお見送り。
3日目くらいから軽い痛みと違和感があった足首とそれをかばってしまったために膝に痛みが出てしまいました(;´Д`)だましだまし走ってたんですがいよいよ騙し切れず
せっかくの連休ですがこれ以上はレースやトレーニングにも響くのここで僕はGWからリタイヤしました(´・ω・`)
が、
せっかくの休み。行きたかったツーリングなので帰宅後に車で追走(`・ω・´)

グルメポイントだけちゃっかり堪能

羊ともふれあい

再度見送り
から峠でヤジったり写真撮ったりして

再度グルメポイントで合流_(:3」∠)_カロリー過多です
この日は15㎞。と車で50㎞くらい?


これ以降は脚の回復に努めて実走なしで、夜にローラーで片足ペダリングしたり筋トレしたりでGWは過ぎていき、今ブログをカタカタです('ω')
連休の走行距離は870㎞くらいでした。去年は連休毎日走って1000㎞近かったはずなので少し残念です(´・ω・`)1200~1300くらい行くペースだったんですけどねぇ
まぁ命大事にで休みました('ω')


以上!なんだかんだGW楽しかった報告終了!
拙い文章にお付き合いいただきありがとうございました!
しっかり脚直してトレーニング再開(`・ω・´)のひとポチをお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ

GWははじめましての人ともたくさん知り合えて楽しかったなぁ(´ー`)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。