週末ライダーたまにがんばる

平日はお仕事、土日はお休み。
平凡な週末ライダーが無理せず頑張ります。

【雑記】決戦は明日!脱ビギナーへの挑戦!はりちゅう!

★春のはりちゅうに参加した話

つづきです。


はりちゅうビギナーでの2度の惨敗から本格的に頑張り始めました。

目標は春のはりちゅうで結果を残すこと。


ローラーを購入し、自分なりの適当メニューで夜な夜な練習。

日に日に。。。とまではいきませんが、1か月ごとくらいには自分の成長を感じました。

自分はやればできる子だ。。。やればできる。。。やればできる。。。

言い聞かせながら来る日も来る日もローラーをぐるぐるぐるぐる


そして迎えた今年の3月。

春のはりちゅうがやってきました。

前回までの勝てるかもという根拠のない自信ではなく、今回は結果を出す!入賞する!(できれば表彰台に・・・)という意気込みで会場入り。


そして試走中に前回までとの違いを感じました。

つらいポイントがない(; ・`д・´)

前回まであんなにつらかった登りがつらくない!

もちろん試走のペースで、ですが

今日はいけそうな気がするー(/・ω・)/わーい


そしてレーススタート!

書いてませんでしたがはりちゅうはローリングスタートです。

最初の登りを過ぎて最初の下りを過ぎた辺りから本格的なスタートです。

過去2回はこのレーススタートと同時に先頭集団とさよならしてましたが今回は違います。

先頭集団後方につき様子を見ます。

ついていけるようになったことに高揚('ω')

中切れに気を付けながら常に先頭集団に。

そのまま最終周回!

トップがアタック!

すぐさま反応して追走、、、できませんでした(´_ゝ`)脚終わっちゃった。。。

そのままずるずると粘ってゴール(;´Д`)

結果は、、、ぎりぎり入賞!(´▽`)わーい

タイムは前回より1分ちょっと縮まりました。

確実に成長を感じ、そして目標を達成したことに満足_(:3」∠)_


さて、じゃあ次はどうするか。。。

ビギナーで優勝するまでビギナーか?

ステップアップを目指してスポーツか?


★勝てるじゃなく勝ちたいの選択

私はステップアップを選択しました。


理由はビギナーのレベルがよくわかったこと。

そしてたぶん次やっても入賞するであろうことを確信してしまったこと。

驕った言い方ですが、勝てるレースです。

出たら楽しいと思います。

自分の思い通りに展開できるできるだろうし、入賞もできる。

そういう楽しみ方を否定するつもりはありません。

が、私ががんばり始めた時に決めたこと。

「今の生活リズムの中でやれるだけやって行けるとこまで行く。」

まだ伸びしろを感じています。

だから次はスポーツ2。

勝てるレースじゃなくて勝ちたいレースに出たいのです(´_ゝ`)か~っこいい~


★そして明日

脱ビギナーを掲げているこのブログ。

スポーツクラスで戦えて初めてビギナー卒業かなと思います。

正直スポーツクラスはレベル高くてびびってます。

目標はなるべく長く先頭集団に残ること!

そしてスポーツのレベルを体感すること!

さぁ早寝しよう('ω')


★今週の体重など

体重:59.8kg

体脂肪:10.15%

BMI:20.45

2か月できっちりー2kg。-2%。

おなかの調子が悪いけど練習もできてるし脚の調子はいいはず。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。