週末ライダーたまにがんばる

平日はお仕事、土日はお休み。
平凡な週末ライダーが無理せず頑張ります。

【週末レース】つくば8耐参戦①

★夏はレース!2週連続レース祭り!

夏はジブリ!2週連続ジブリ祭り!的な金曜ロードショー的なノリです。

自転車レースと金曜ロードショー。

共通点は両方サッシャさんが関わっていること。。。


さて前日移動です('ω')茨城遠いので当日入りは無理です。

新幹線で300km/h巡航♪

飛行機を横目にあっという間に東京駅

雑踏感_(:3」∠)

ここから在来線で1時間ほどかけてサーキット近くの石下駅に到着。

姫路からなんだかんだ5時間ほど。疲れた(;´Д`)


駅前のホテルにチェックイン。

8耐の時は毎回こちらにお世話になってます。

ごはんがおいしくて女将さんがいい感じです。

今回はこちらの都合で素泊まりでしたが。。。(´・ω・`)

ホテルでレンタサイクルを借りて周辺を散策。

今回はチームメンバーに自転車を用意してもらっているので輪行してません。

鬼怒川(ツーリング写真風)

川幅も河川敷も広い。

それでも去年は水害が起こってこの辺は大変な被害だったようです。

昨年のレースの時に買い出しした商業施設は水害の時に1階部分が完全に水没。

その後復旧のメドが立たずに閉店してしまったそうです(´・ω・`)自然は強い

真っ白なお城。姫路城に似てる(小さいけど)

豊田城というらしい(´_ゝ`)体育館が併設されていてバスケかなんかの音がする。

不思議なお城です。

リスカの看板!コンポタ!これ見ると楽しくなってテンション上がる(*´Д`)会社が近いのかな?

夕飯!

エビチャーハンとチンジャオロース(*´Д`)うまかった

セイコーマート!(`・ω・´)北海道以外ではかなりレア!

これもテンションあがる( *´艸`)

北海道感を前面に押し出した夜食!(*´з`)

金曜ロードショーを見ながら夜食をむさぼりレースに備え、23時頃に就寝しました。

映画マイスターのサッシャです!が聴けて良かった( ˘ω˘)スヤァ


★やっと当日!

5時起床

曇ってますね。。。

夜のうちに雨が降ったようで少し路面が濡れています。

この日の予報では降水確率60~70%くらい。

雨の中で走ることはほぼ確定(´・ω・`)

終わった後の着替えだけちゃんと持っていこう_(:3」∠)_

と、この考えが甘いことにのちに気付くのです。。。


チームメンバーにホテルまで迎えに来てもらい、コンビニで朝食とレース中のご飯を購入。

スピードくじで当たっちゃった(*´ω`)朝一でアイスです。

そして会場筑波サーキット到着!!

AM6:00

雨です。。。

天気予報はばっちり的中。

走りたくねぇななどと言いながら車でダラダラ。

他のチーム員の到着を待ちます。

車の中がちょっと暑いなと窓を開けると外は少し肌寒い(´・ω・`)まぁ朝だしね

無事に他のチーム員もそろい、荷物をもって待機場所へ_(:3」∠)_

AM8時。

試走開始。

ここを走るのも5回目?か6回目?くらいなのでコースは把握してますが、とりあえずご挨拶な感じで試走。

チーム員としゃべりながらゆるーく流します。

と1周回って2周目に入ったところでエースがパンク(´・ω・`)原因は不明。

なんとも幸先が悪いですが、レーススタート後じゃなくてよかったよかった。

試走を終えて戻ると思いのほかジャージが濡れてない( ゚Д゚)これくらいなら問題なく走れそう


レーススタートは10時。

その前に個人TTがあります。

自由参加ですが、上位の何チームかはエンデューロのスタート位置の先頭に位置取れます。

うちのチームは誰も参加せず_(:3」∠)_ゼッケン番号が割と若かったのでTTやらなくてもスタート位置が前の方なのでOK。


AM10時。

いよいよスタートです!

ということで続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。