週末ライダーたまにがんばる

平日はお仕事、土日はお休み。
平凡な週末ライダーが無理せず頑張ります。

【週末ライド】ち、CHIKUSA?('ω')

★三連休初日

時刻は朝6時。

某コンビニの駐車場。

朝練に参加。

メンバーは3人。

MPさん。Rさん。あつきい。

行先は雪彦山。


3人でローテーションしながら向かいます。

速度は30~33km/hくらい。

ドラフティングとかローテーションとかが不慣れで苦手な僕には優しくてちょうどいいです。

道はだんだんと登り基調に。

そして雪彦山。

前回までの反省を生かして、ストラバのスタート地点までは少し軽めに、

計測スタート位置からは全力でTT。

今回はちゃんとガーミンのラップボタンを押してタイムを気にしながら登ります。

最初の勾配のゆるい区間を32km/hくらいで行きます。

後ろに2人の気配を感じながら登ります。

このどこまで付いてくるんだ(; ・`д・´)っていう緊張感、恐怖感が苦手ですw

振り向いて確認したいけど、振り向いて余裕な感じでついてきてたら一気に疲労しちゃいそうで。。。

残り2kmくらいで恐る恐る後ろを振り返ると。。。よし!ちぎった!

あとは自分との戦い!

しかし最後は結局たれたれでゴール。。。(;´Д`)鳥居のところに子猫がいっぱいいてちょっとぶつかりそうになった

タイムはベストから30秒くらい遅い。

近隣の他の登りのタイムから考えるとまだまだタイムを更新できる気がするんですが毎回こんな感じで伸び悩んでます。

勾配がゆるくてある程度距離のあるところは苦手なのかなぁ。。。

次はそういうレースに出場予定なのでしっかりペース配分とか走り方とかを身に着けたいところです。

復路はさらに苦手な下り基調。

この日も

ち、ちぎれりゅうううう!!!(;´Д`)ってなりました

体格が小さい分大きい人よりも頑張って回さないといけないというのはわかっててもいかんせんパワーもない(´・ω・`)難しい


途中でちょっとした峠を通ってもとのコンビニに到着。

時刻は8時過ぎ。

コーラ飲んでしばし歓談。

時間はあるしこのままどっか走ろうかという話に

MPさん「千種行く?」

あ「ちくさ?」

MPさん「そう千種」

(CHIKUSA?って千種?遠くね?あ、そうかきっと千種って名前の喫茶店か何かがあってそこでお茶するんだな(*´Д`))

あ「何㎞くらいっすか?」

MPさん「70㎞くらいかな?」

(あぁ俺の知ってる千種だ・・・('ω')

あ「い、いきましょう!」

ということで朝練後に千種行きが決定。


3人でローテしながらのんびりと出発。

新宮のローソンで休憩。

シュークリームもぐもぐ。

テクノまでは行かずになんだかくねくねした道に。

や、山の神!!

(矢印の横でポーズ決めて山神になりたかったけど恐れ多くてできなかった・・・)

ここまで巡航30km/hくらいで来てますが、信号が少ないのでアベレージが高い!

そしてすでに94㎞('ω')まだまだちくさは遠い。。。

腰痛地蔵尊堂に寄り道。

3人とも腰は問題なしなのでお参りせず。

こういったいわれらしいです。

願掛けした布?がたくさんありました。

お参りに来ている方もいました。


そしてだんだんと道は山の中に。

じわ~っと登りが続きます。

この辺りからRさんの調子が悪そう。

すこしづつ遅れはじめます(´・ω・`)大丈夫かなぁなんて思いながらもしてあげれることもなく。

なんだかんだでCHIKUSA!

まだまだ本格的な千種ではないですが、結構疲労感が。

そしてRさんはどうやらハンガーノックらしいことが判明。

6時から走っててこの時点で11時くらいですからあたりまえっちゃ当たり前?(;´Д`)確かにRさんコンビニで補給が少なめでした

そしてボトルの水も尽きたとのこと。

山の中で涼しいですが、7月の日中です。

これは危ないのでは?ということで千種高原はあきらめくるっと回って帰ることに。

しかし現状水がないのは変わらず。辺りに自販機の気配はありません。

MPさんと相談して一番若手の僕が先行してお使いに行くことに。

二人にはゆっくり登ってもらい、僕は自販機を求めアタック!

やっと見つけた自販機で3人分の水を買い。一本は自分のボトルに。

2本はジャージのおなかに入れてきた道を下ります。

こ、これはプロのアシストみたい(*´Д`)とホクホクしながら二人のもとへ

すると心なしか元気を取り戻したRさんがそこに。

なにやら集会所的なところで水道があって水補給できた模様。

お、お水。。。おなかに。。。2本。。。。( ゚Д゚)とアシスト空振り

無理やり二人にボトルを押し売りしましたw

その後コンビニでお昼休憩。

そして帰路へ。

夏はやっぱりアイス!

佐用のさなえさんでおやつタイム!

ダブルで!カップで!

ホワイトクリームとゆずシャーベット!

色合い的にダブル感がないですね(*´Д`)とってもおいしかったです


そこからは女性ローディに逆ナンされたり?しながら帰宅。

暑さを避けて早朝に走り出したはずなのに結局帰ったのは15時過ぎw

走行距離は175㎞でした。

こんがり焼けました(*´Д`)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。