週末ライダーたまにがんばる

平日はお仕事、土日はお休み。
平凡な週末ライダーが無理せず頑張ります。

【週末ライド】熊注意からの鬼コーチ来襲(;´Д`)

★7/24(日)

この日は単独でサイクリング。

ちょっと登りたくて北へ北へ。

目指すは神河町の峰山高原と砥峰高原。


砥峰高原は何度か行ってるんですがお隣の峰山は初めて。

峰山までは平坦(途中から若干登り基調)を淡々と進みます。

横風から向かい風くらいで気になるほどではない感じの中を黙々と。

道中サイコンを眺めて気付いたことが一つ。

なんか心拍低い('ω')

いつもは150bpmくらいで巡航してるんですが、なぜだか140を下回るくらい。

特につらくもないし踏んでるわけでもないので調子がいいってことなのか?と首をかしげながら走ること1時間半ほど、寺前駅の手前で左折。峰山方面へ向かいます。

4%以下くらいの緩斜面がだらだらと続きます。

そのまま8㎞くらい?その状態が続き、標高で250mくらい上がったあたりから徐々に勾配がきつくなります。が、初見の登りなので特に攻めずにのしのしと。

そのおかげか登りでも心拍が低い('ω')なーぜー


そして勾配が8~12%くらいになったところで峰山と坂の辻峠の分岐に。

以前、雪彦林道の方から下った時の記憶では数百mで坂の辻峠だったはず。

ついでだし坂の辻峠に行ってから戻ってきて峰山かなと左折して坂の辻峠へ。

全然数百mじゃありませんでした(;´Д`)

しっかり2㎞弱。高低差100m以上(;´Д`)

見るたびに面積の減っていく看板('ω')


すぐに下って今度は峯山方面へ。

そういえば最近このあたりでも熊注意って誰かが言ってたなぁと思い出し、

熊よけに鼻歌を歌いながらのっしのっしと登ります。

そして峰山登頂!

ホテルの入り口で記念撮影('ω')女神?ですか?


よくわかりませんがそこから砥峰方面へ。


再びの登りを鼻歌交じりで気分よく走っていると結構大きめの虫と激突!

ブーーーーーーン!という羽音

黄色と黒のボディ(゚д゚)ハチ!しかも刺されたらやばそうなやつ!

あぶなー!(;´Д`)と思ったのもつかの間!

ブーーーーンンンンン!と勢いの増す羽音!

そしてお腹に衝撃!

明らかに狙って体当たりしてきてる(; ・`д・´)

こ、こわ~っ(゚Д゚;)と難を逃れたかと思いきや

後ろから羽音!

振り向くと追いかけてくるハチ!

お、襲われてる!?( ;∀;)

どうやら最初の激突で敵認定された模様。

刺されたらひとたまりもないので全力で逃げます。

しかしここは上り坂

ダンシングでもがきつつ振り向くとすぐ後ろにハチ

振り切るために斜行しながら加速したりとさながら山岳賞争い

もがく

振り向く

ハチ

もがく

を数百m繰り返しやっと下りに入ってハチをちぎることに成功。

蜂コーチのおかげでマイカ並みのするどいアタックを披露できました(*´Д`)誰も見てないんですけど


そしてそして

砥峰高原!

官兵衛。ノルウェイの森。清盛。どれも見てないのでピンと来ない(´・ω・`)


ささ~っと長谷方面に下りコンビニ休憩。

こ、このコーヒーは!!アノコーヒー!と割引されたシュークリーム!

甘いもの大好き!(*´Д`)


ここからは来た道を引き返すだけ、

寺前駅でおなじみのカーミンを撮影。

ちょっと向かい風と下り基調が相殺して平坦だな('ω')と思いながら姫路へ

なんとなく脚寂しいので帰宅前に増位山へ

こちらも初めてでしたがきつい!

とにかく勾配がきつい!

2㎞で平均10%(;´Д`)しかも暑かった

10月のヒルクライムに向けていい練習場所になってくれそうです。


という感じで走行距離118㎞でした。

みなさん黒いジャージで山道走るのはやめましょうね('ω')

襲われるまじで。



拙い文章にお付き合いありがとうございます( ノД`)

ハチコーチにしごかれたい人もそうでない人もひとポチお願いします_(:3」∠)_

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。