週末ライダーたまにがんばる

平日はお仕事、土日はお休み。
平凡な週末ライダーが無理せず頑張ります。

【週末ライド】寝坊。そして寝坊。

★土曜日。9時50分起床(;´Д`)
前日の夜に少し走ったのが効いたのか目覚ましまるで役に立たず。。。
まぁ特に誰かと走る予定もなかったのでもそもそとパンを食べて出発。


緩斜面をどう走るのが楽だろうと考え、
結局走りながら考えようになって雪彦山へ。


若干追い風ですいすいと登り口に到着。
とりあえず色々試しながら何本か行こうかと一本目に。
一本目は腿の裏側からお尻にかけての筋肉で走って、なるべく腿の前側の筋肉を使わないように意識。
これは普段平地を巡航する時の走りなんですが、登りもこれで走れたら楽なのになぁと常々思ってるんですが、ストラバ区間となるとついつい踏み込みがちなので今回はとにかく踏まないことを念頭に。
気持ちは常に余力をもって。
ハーム!しーり!_(:3」∠)_ハーム!しーり!と心で唱えながら。
なかなか良い('ω')最後に勾配が上がってくると苦しくなりますが、そうなったときにはハム尻にプラスで少し踏む感じで登れました。

タイムは6分32秒。


自己ベストタイ(; ・`д・´)あ、あと1秒で更新だったのに。。。
とまぁそれは良くて、やっぱりハムちゃんズ大活躍('ω')ハムの強化をしたいところですね。
ローラーでできるメニューを探そうかな。
2本目はハムを意識しながらシッティングオンリーでゆっくり登って8分20秒。
ゆっくりすぎ?(*´Д`)
3本目はダンシングオンリーでのっしのっし。
最近休むダンシングをつかみかけているので感覚をつかむためにのっしのっし。
たまにコンタドールの真似をしてくねくねさせようとするけどうまくいかない(;´Д`)むつかしい
で、7分57秒。


3本で飽きた('ω')


さてどこに行こうかと思いながら下りきって交番の前。
ボトルの水が少ないなぁと思い交番横の自販機に。
いろはす130円('ω')たけーな。。。
別の自販機で買おうと決め再出発。
とりあえず夢前川沿いに北上。
いつも雪彦山の方に行ってしまうので初めての道。
川沿いで周りも木に囲まれて気持ちいい。

杉かな?春には来れないな('ω')

あまご解禁アピール。
そういえば最近はいろんな川で釣りしてる人が多いなぁ('ω')おいしいんだろうか

か、カナダ?('ω')初海外だ。自走で来れた。。。
ログハウスとか作ってるところっぽいたぶん。


しかしまぁ。。。自販機ないなぁ(*´Д`)
もうボトル空っぽ。進めど進めどのどかな風景。
家もぽつぽつあるんだけどなぁ。この辺の人はどこで買い物するんだろうと思いながら20分くらい?

道、途切れる_(:3」∠)_あるある
ずっと微妙に登りだったので帰りはすすすーっと下り。
交番も通り過ぎてすこし行ったところの自販機で休憩。
デカビタうまい(*´Д`)
水も補給して次はどこに行こうか思案し、気になっていたかき氷を食べに行くことに。
目指すは姫路の別所。
と走り出すも喉が渇く渇く(;´Д`)これは経験上水分補給失敗のやつ。
飲んでも飲んでものど渇くことありません?(; ・`д・´)
喉が渇ききった状態。ちょっと脱水症状気味の時にいわゆるジュースを飲むと血糖値とか上がってダメなんだと思います。
デカビタが原因ですね('ω')気を付けないと。。。
この状態になったら1ボトル体制ではすぐに補給が必要になるのでちょくちょく自販機・コンビニ休憩。
で、ガリガリ君食べちゃう('ω')かき氷食べに行くのに。
そんなこんなで到着!

や~まや~(*´Д`)と思いきや華麗にスルー!
お客さんいっぱいでした(´・ω・`)もう少し周辺を走ってからまた帰りに寄ることに。
で、

鹿嶋神社('ω')鳥居がおおきい!
なんか車多いなぁ。みんな熱心だなぁと思ったら大半の人が駐車場で車の中。
今はやりのポケモントレーナーたちのようです(´ー`)神社とかでアイテムもらえるんですって
で、戻って

どれにしようかなぁ(*´Д`)

いちごミルク氷!(*´Д`)写真が下手~
冷たくておいしい(*´Д`)暑い日はこれがないとね
で、帰りはシラサギサイクルさんによってちょこっと買い物して帰宅。
買ったものはいずれ出番が来るでしょう。きっと。


★日曜日。8時50分起床。
予定では朝練。
朝練は6時集合。
やってもうた(*´Д`)二日連続寝坊。
一応いつも起きれたら行く宣言してるので、今回はごめんなさいして一人走り出します。
午後から天気が崩れる予報だったので午前で短めに。といつもの万葉に。

いい天気すぎて汗がだらだら。というよりだくだく。
コーラをぷはー(*´Д`)そして前日と同じ轍を踏んで、喉が渇く渇くw
だ、だって。。。(;´Д`)コーラの誘惑に勝てないんですもの。
その後は前日の疲れと軽く熱中症?なのかペースがあがらず。
まぁ暑くてペース落ちちゃった(*‘ω‘ *)てへぺろ
っていう自分への甘さが大半なので、そのまま菖蒲谷へ。
久しぶりに来たけど脚は回らず。
のろのろと登ってぐったり

すぐに下って、性懲りもなくコンビニで冷たいものを補給。

見た目以上にそうでもなかった_(:3」∠)_フラペチーノにすればよかった

見るからに怪しげな雲が近づいてきたので帰宅。


土曜日110km
日曜日78kmでした。


★体重など
最近記事に書くのを怠っていました。
クライマー体型を目指して減量を始めたのが4月の終わり。
ひと月毎の平均体重などは以下の通り。
4月:61.9kg/12.14% /BMI21.17
5月:60.7kg/10.8  % /BMI20.76
6月:60.0kg/10.11% /BMI20.52
7月:59.5kg/9.9    % /BMI20.35
はい('ω')無理なく順調に推移しております。
体脂肪が落ちて筋肉ついて、でも減ってって感じで理想的かなと思っております。
目標は10月ド頭のヒルクライムレースですので残り2か月。
このまま順調にいけばぎりぎりBMI20切りでクライマー体型の仲間入りです('ω')
お盆休みの帰省でどれだけ自制できるかが勝負だな(*´Д`)実家で甘やかされて肥えないように気を付けないと




拙い文章に最後までお付き合いいただきありがとうございました('◇')ゞ
みなさん水分補給は計画的に_(:3」∠)_
水分補給ついでにぽちっとお願いします('ω')

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。