週末ライダーたまにがんばる

平日はお仕事、土日はお休み。
平凡な週末ライダーが無理せず頑張ります。

【お盆ライド】実家ーボローディングの成果

★お盆休み最終日
朝7時半。
ずっと帰省していたのでお盆休み唯一のサイクリング


帰省中に実家ーボローディング(久しぶりに帰るとあれもこれも食べさせられる)の効果で脚が軽い
ということで雪彦アタック!


向かい風気味ですが巡航ギアを一枚重くしてハムを意識しながらよいよいと雪彦到着
緩斜面の登りもハムを意識してペースを上げすぎないように一定ペースで
後半斜度が上がってもそこまでタレずにフィニッシュ(;´Д`)

タイムは・・・
6分31秒!
自己ベスト1秒更新('ω')いぇーい
実に2か月ぶりのベスト更新
うーん(゜-゜)やっぱり雪彦苦手
根本的にパワー不足感が否めません
ハム鍛えてパワーアップしたいすね_(:3」∠)_


シャーッと下って前之庄の交差点を曲ってちょっとした峠?丘?へ
通称「消防署のところ」
消防署の横を通るから('ω')
ここもベスト更新を狙いますが9秒及ばず(;´Д`)


ここを登ったところでこの日はとりあえずいろいろ登る日に決定。


次はおなじみ万葉岬を目指します。
途中夢前の2段坂を通り海沿いへ。
七曲りに入る前にセブンイレブンでコーヒーと軽い補給。
コーヒーが出てくるの待ってたら隣でコーヒー淹れてるおじさんに話しかけられ歓談。
見た目造園業ぽいおじさんだったけどマイタンブラー持参でシャレオツ('ω')
で、駐車場で「もちぷにゃ」もぐもぐ(*´Д`)今日のグルメはこれがメインですw
もちぷにゃはもちっとしてぷにゃっとしたシュークリームな感じです。
よくこの食感を実現したものだと関心しました('ω')また食べたい


で再度走り出し、七曲りを進み万葉。
調子いいとはいえ雪彦ー消防署と2回アタックした後
回復力がないことでおなじみの僕の脚はもうアタックしたくないと申しております。
ので、無理せずに。
ベストから45秒ほど遅れてゴール。

ちょっと見通し悪い。
ホテルの看板で写真撮る人が多いんですけど、僕はこっちの海がよく見えるところの方が好きです。


続いて相生まで抜けて内陸に。
そして向かうは菖蒲谷。
登りの前にボトルを補給していざ。


暑い!
スタートから10%以上。
途中も8~12%くらいが続くのでスピードも出ない。
時刻は12時を回ったくらい。
ジャージのファスナー全開で暑い暑い言いながら登ります。
ここもアタックはせず。
ただやっぱり調子はいいのでそこそこのペースが維持できてる。
18分半くらいかな?(´ー`)と思いながら登ってゴール!

タイムは18分39秒_(:3」∠)_いい時間感覚でした。


ここから広峰でも・・・とは思わず
もういいか_(:3」∠)_と思ったので帰路へ。
暑いのでローソンで冷たいものを

フローズンラテ はちみつ&ヨーグルト味。
レジでミルク入れてくれます。
冷たくておいしいけどまぁ次は買わないかな('ω')って感じでした。
ヨーグルトを凍らせた味がしました('ω')以上サイクリング終わり!


走行距離:135㎞
獲得標高:1363m
Ave.27.7km/h
実家ーボローディングおそるべし('ω')最後までいいペースで走れました。
しかし登りを回ったつもりでもこのくらいの獲得標高_(:3」∠)_どっか大きい登りに行きたいなぁ


拙い文章に最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´Д`)
暦上は秋でもまだまだひまわりが似合う暑さですね_(:3」∠)_
もちぷにゃファンの方はひとぽちお願いします(´_ゝ`)

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ

前回の記事がなぜかアクセス数多くて恥ずかしかったです(;´Д`)みんなポケモン乗る妄想しないのかなぁ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。