週末ライダーたまにがんばる

平日はお仕事、土日はお休み。
平凡な週末ライダーが無理せず頑張ります。

【週末ライド】ダム。カカシ。シカ。きなこは3倍で(*´Д`)

★8月21日 日曜日
朝6時
いつものコンビニ。
まずは朝練から。
この日も雪彦方面へ。
9人だったので、4と5に分かれてローテぐるぐる('ω')
少し慣れてきた感あるけどまだまだ不安定。
追い抜くときとか意識しすぎてペースが乱れてしまいます(;´Д`)やっぱり難しい。
雪彦の手前でUターンして消防署の坂でアタックしてタイム更新。
コンビニに戻って朝練終了。


2部練に向かう方たちを見送ってコンビニ待機。


続いてダブルヘッダー('ω')同僚とのツーリングへ
朝練で通った道を戻って前之庄から西へ。
目指すは安富。
ちょこちょことアップダウンがあり地味にしんどい(;´Д`)
前日のソロツーリングと朝練で脚がちょっと重め。


中国道の高架をくぐって北へ。
ゆるーい登り基調が続きますが、川沿いでやや涼しい。
安富ダムの日陰で休憩。

ダム('ω')

天気がいいです。
だんだんと暑くなってきたのでしばらくダム沿いに日陰を通ります。
メイン道路に復帰してからものんびり。
道沿いにカカシがたくさん。

走行中に写真を撮らなかったのでキャンプ場にあったカカシを。
こういうテイストのパッと見リアルなやつがバス停に座ってたり、
子供のカカシが3輪車に乗って路肩に居たりして初見だと割と驚きます(; ・`д・´)


カカシを横目にグリーンステーション鹿ヶ壺に到着。
自販機で補給しようと売店に入ると

ヤックル!(*‘ω‘ *)
自販機横に鹿のはく製。
きりっとしていい表情('ω')
鹿ヶ壺だから鹿なのかな?_(:3」∠)_


ちょっと休んだらもう少しだけ登ります。
川沿いで標高も300mくらいなので少し寒いくらいに涼しいです。

名水スポット千寿の水。
六甲の水よりおいしいとの評判もあるそうです。
ただ飲用には煮沸がおすすめとのことなので、今回は頭から浴びてリフレッシュ。
キンキンに冷えてて気持ちいい(*´Д`)


その後の下りでアクシデント。
後ろの二人がなかなか来ない(´・ω・`)落車?と不安になって登り返すとすぐに二人が下ってきました。
姿を見る限り落車ではなさそう。
聞くと、車を避けたときに道路わきのトゲの生えた木の枝に気付かず突っ込みトゲがジャージに引っかかってたらしい(;´Д`)こわい


帰りもアップダウンを繰り返して

farm67で休憩('ω')イチゴが目印
しかし食べたのはきなこソフト!

レベル3!( ゚Д゚)ただのきなこソフトじゃないぜ!

通常の3倍のきなこ量!
きなこたっぷりで濃厚でおいしい(*´Д`)きなこ好きです。


そこからしれっと前を譲って最後尾でのんびり帰宅。
時刻は12時半。
朝早いと帰るのも早くていい。
暑い時期はこれですね('ω')


ということでこの日のサイクリング終了!
朝練+ツーリング
走行距離:112km
獲得標高:859m
Ave.26km/hくらいたぶん



拙い文章に最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´Д`)
きなこレベルアップのためにひとぽちお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ

シカの耳は意外と大きい_(:3」∠)_

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。