週末ライダーたまにがんばる

平日はお仕事、土日はお休み。
平凡な週末ライダーが無理せず頑張ります。

【週末ライド】牛祭りキャンセルから聖地へ・・・

★8月27日(土)
朝7時。
いつものコンビニ。
メンバーは7人。
この日は道の駅はがで行われる宍粟牛祭りに行って宍粟牛に舌鼓(*´Д`)
の予定でしたが、
前夜までの雨と山間の雲行きも怪しいということで断念(´・ω・`)
コース変更!
一路西へ。


天気はまぁ晴れ。時々曇りくらいな感じです。
前夜くらいから急に気温が下がり、22~3度と快適。
秋めいてきました。


二木峠。椿峠と小さいアップダウンを抜けてコンビニで最初の休憩。

冷コー('ω')関西にきて初めて冷コーって呼び方を知りました。
コーヒーメーカーのところでカップを倒して氷を半分ほど失うハプニングも涼しい気候にはちょうどよかったです_(:3」∠)_


再出発してすぐにこの日メインのヒルクライム区間へ。
イサオ坂?というらしいです。
平均勾配7%と斜度はまぁまぁ。
初見なのでいつも通り無理せずよいよい。

登り切るとそこは岡山でした('ω')久しぶりの県またぎ。


そのあと下ってちょこっと登り返して長いダウンヒル区間へ。
15㎞程下りが続き(・・・数字で見るとすごいですね( ゚Д゚)
途中急激な気圧の低下を感じつつも雨は降らず。
そして帆坂峠を登り切ると再び兵庫。


下りきって時刻は11時。
少し早めですがお昼ご飯。

天馬らぁめん。
なにやら有名らしいです('ω')なんかのコンテスト?で優勝したこともあるそうな
赤穂の塩を使った塩ラーメンが一押しっぽいです。

で、とんこつつけ麺をオーダー(´_ゝ`)おいしかったです。


食後の赤穂御崎を通ってかの地へ・・・

自転車ブログ読者ならおなじみ!
だるま珈琲!(*´Д`)初めて来たー!

のれんにだるま。

メニューを眺めつつも店内を見まわし内心興奮気味(・ω・)
あのカウンター見たことある!
臨時漕会さんのジャージ飾ってある!
マスターだ!本物だ!
っと一人ですげーすげーしてました。

そして冷コー!本日二杯目!
コンビニの飲まなきゃよかったなぁ(´▽`)と思いつつゴクゴク

サービス?でおやつくれました(*´Д`)素晴らしい

ま、また来ます。。。と心でつぶやき退散。
ホクホク気分で帰路へ。
常連に・・・なりてぇなぁ・・・(*´Д`)と憧れを抱きつつ
姫路に戻ってこの日のサイクリング終了!


走行距離:124㎞
獲得標高:1084m
Ave.27.2㎞/h
そういえば一度も前を引いてない気がするなぁ('ω')


★体重など
8月も終わってしまったので8月の体重などを
平均体重:59.3kg(-0.2kg)
平均体脂肪率:9.64%(-0.26%)
BMI指数:20.29
直近でいうと58kg台に載ってるんですが、
毎日暑くて、走ってる時と走った後に冷たいもの飲みすぎ食べ過ぎで毎週末増量気味でした(;´Д`)
ヒルクライムレースまであと一か月。涼しくなるしもう少し落としておきたい。



拙い文章に最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´Д`)
痩せたいけど牛も食べたかった_(:3」∠)_
わかるよその気持ちな方はひとポチお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ

牛食べたくて絵を描きました・・・
レース終わったらたらふく食うんだ・・・(´・ω・`)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。