週末ライダーたまにがんばる

平日はお仕事、土日はお休み。
平凡な週末ライダーが無理せず頑張ります。

【週末ライド】ススキの様子を見に行くライド

★9月最初の週末
朝3時。
自室の床の上。


前夜に職場の飲み会でご機嫌で帰宅してすぐに床で寝てしまいました(ノ∀`)アチャー


そこからお風呂入ったりなんなりぐだぐだしてたら外が明るく。
布団で寝なおしたかったけど寝たら昼まで起きれなさそうなのでそのまま走りに行くことに。
改めて時刻は7時。
4時間何してたのかあんまり記憶がない・・・(ノ∀`)アチャー


晴天の姫路城。気温は23度。
ここから進路を北に。
砥峰高原にススキを見に行きます。


汗とともにアルコールを分泌しながら北へ北へ。
長谷ダムの方から登るか峰山経由で登るか若干悩み_(:3」∠)_
結局寺前駅の手前を左折して峰山方面へ。
登り区間の前に一度目の休憩。

トイレ休憩と水分補給。
誰ちゃんと誰くんなのかはわかりません('ω')


田んぼの実りに秋を感じつつ緩斜面は軽めに。

一区画だけなんか色違う(; ・`д・´)麦?麦にしても色が・・・?情報お待ちしています('ω')


だんだん勾配がきつくなりますがなんだか調子がいい('ω')
体が軽い!(朝体重計乗ったらほんとに軽かった)
体感的にはあれ?もう?という感じで峰山と坂の辻峠の分岐に。
調子がいいならアタックでしょうと坂の辻へ。
4.7㎞平均勾配7%
なかなかの坂なんですが、、、軽い!

羽が生えたようだ!(´_ゝ`)ふぁっさぁ~
実際いつもよりも一枚くらい重いギアでいけてる感じでした('ω')俺いきてるー
で、ゴール。

また看板小さくなった気がする。
ストラバ区間で4位!('ω')いえーい
一旦下ってそのままの調子で~峰山~砥峰もいい感じ。
この辺の登り区間でも3位、7位、9位とトロフィーたくさんでほんとに調子よかったみたいです。
登りは軽さですね(; ・`д・´)軽いは速い!もうちょっと絞ろう・・・

砥峰高原です。
一面ススキのイメージだったんですが少し早かったかな?
10月初旬くらいが本番でしょうか。

まだ少ないススキもなんだかシャキッとしています_(:3」∠)_

しかし雰囲気はいいです('ω')

ツバメとトンボがたくさんいます

クマもマムシも居ますから気を付けましょう(; ・`д・´)


写真を撮っていたら少しパラついてきたので退散。
東側に下ります。

長谷ダム横の湧水
そのまま飲めるかわからないので写真だけ。

ダム!

カーミン!


で、このまま帰るか遠回りするかの選択。
遠回りを選択。
往路で峰山方面に行った県道8号線を東へ。
走っているとリュックに安全ベスト?を装着した女性ローディ。
安全意識高いなぁ('ω')と思いながら挨拶して追い抜くと前方に安全ベスト集団を発見。
なんかイベントかな?と思いながら挨拶しつつ追い抜き。
高坂トンネルに通じる登りでも安全ベストの方たちを何人かパス。

登り切ってトンネルを抜けると本日二つ目の湧水ポイント。
松か井の水。
またしても飲めず(´・ω・`)煮沸。。。


下りきって自販機でミネラルウォーター購入(´・ω・`)
ベンチがあったので休憩していたら先ほど登りで追い抜いた安全ベストな方も補給に。
なんのイベントか聞いてみるとブルべとのこと。
神戸~姫路~神河~丹波~三田~神戸の200km。
たまたまこのコースをトレースしてたようです('ω')
お気をつけて<(_ _)>とブルべな方に挨拶して再スタート


ここからはなんとなく適当に初めて通るルートで走りました。

天気も良くなり、田んぼの中を通る道が気持ちいい(*´Д`)

全部山田錦!(*‘ω‘ *)なにかがグレードアップしています!
水がよくてお米がよい(*´Д`)お酒がうまくなるわけですね


このあたりで走行距離は100㎞を越え疲れが出始めたのでなるべく最短ぽい方向を目指します。
加西まで来たところでさすがにお腹も空いたのでコンビニ休憩。

もちぷよ!
これシリーズ好きです(*´Д`)コンビニ各社が同じようなものを出してるみたいですね
今度食べ比べしようかな・・・


そしてここを最後の休憩として再び走り出し
道中、名もなき坂で脚を削られながら姫路市内。
最後にもうひとふんばりっ!と一乗寺の登りを通って帰宅!
この日のサイクリング終了!


走行距離:148㎞
獲得標高:1691m
Ave.25.9km/h
よく登ったと思ったけどこんなもんすね_(:3」∠)_一日に3000も4000も登る人たちはおかしいって思いました。


拙い文章にお付き合いいただきありがとうございました(*´Д`)
山田錦のようにグレードアップするためにひとポチお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ

バナーはしばらく秋ver.で_(:3」∠)_

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。