週末ライダーたまにがんばる

平日はお仕事、土日はお休み。
平凡な週末ライダーが無理せず頑張ります。

【週末ライド】しまなみ海道サイクリング②

★まだ因島
気付けばまだスタートから11㎞。
だらだらしてると日が暮れてしまうのでしゃっしゃと行きます。


はっさく大福に後ろ髪を引かれながら因島を後にします。
生口大橋を渡って生口島へ。
向かい風の中を列車の中で快適に進みます
(毎度のことですがほとんど引かなくてごめんなさい(´・ω・`)


そして先導する二人の会話が聞こえます。
「その先にジェラート屋さんがあるんで寄りましょうか」


ジェラート!
あーいーす!(∩´∀`)∩あーいーす!


到着!

手作りジェラート ドルチェ
すごい自転車の数!('ω')見えない角度にもう2個バイクラックがあります。


さぁどんなジェラートを食べようか(*´Д`)とそわそわしている僕の隣で大人たちが信じられない会話を始めます


「なんか今日はアイス食べたらお腹壊しそうだなぁ(・ω・`)」
「(´・ω・)ジェラートって気分ちゃうなぁ」
「自販機でええか(;´∀`)」


な、なんやて!?(・´з`・)この日二度目


耳を疑うような大人たちの発言にしばし硬直( ゚Д゚)


そして。。。

ジェラートを食べる人たちを横目にミニッツメイドをちびちび(´・ω・`)
自分だけ買うのもなんかなぁって思いまして・・・

海だぁ・・・・走りやすい道だなぁ・・・_(:3」∠)_と現実逃避

お店にはフロアポンプもあります。
ボトルの水補給もできるようです。
もちろんジェラートも本来はこんな感じおいしいです(きっと)

(お店のHPより拝借)

次はなにがあろうとアイスを食べる・・・たとえ一人でも・・・(ノД`)・゜・。


ジェラートにも後ろ髪を引かれながら再出発
後ろ髪引かれすぎて襟足なくなっちゃいそうです(´_ゝ`)


そこからは休憩なしに多々羅大橋を渡って大三島。
多々羅大橋の途中が県境ですので四国に入国('ω')愛媛!
勢いそのまま大三島橋を渡って伯方島。


そろそろお昼です。
なんでも今回企画してくれたBさんおすすめのラーメン屋さんがあるらしいので、コースを外れてお店を目指します。
次の島への連絡橋入り口を通り過ぎてすぐ。。。
という話がなんだかんだで小さめの丘を2~3個越えることになり阿鼻驚嘆。


やっと到着!

三和!

瀬戸内の味を感じさせてもらいましょう!

冷やし塩ラーメンを注文!
うまーい(*´ω`)チャーシューじゃなくて鶏肉なのもイイ!
ただ座った席が冷房の風が直に当たってちょっと寒かった(;´Д`)震えながら完食!
次はあったかい塩ラーメンかな(*´Д`)サイクリング中は塩分補給大事ですからね


やっとありつけたグルメに満足して先へ先へ。
先ほどの丘をまた越えて伯方・大島大橋。
大島は島の内陸を通ってついに最後の橋。
来島海峡大橋!
なんだかやんちゃそうなママチャリ集団に道をふさがれてながらゆっくりと渡り、

ぐにゃ~っとした陸橋を下るとそこは今治!

しまなみ海道サイクリングのイメージキャラクターみきゃん!
(´-`).。oO{サンライズ糸山っていうプロレスラー的な名前かと思った

ばりぃさん!(∩´∀`)∩タオル持ってるよ!

自販機もしまなみデザイン!


距離的にはここまででちょうど80㎞くらいですがなんだか疲労感(;´Д`)
リアルゴールド飲みながら休憩。
そして自販機のアイスを食べだす大人たち・・・
さっきジェラート食えばよかったじゃない!!!(ノД`)・゜・。
とは言えず。。。


そして。

ロード トゥ 尾道・・・
この道は尾道に続いている!!(・´з`・)
当然のように復路です!
来た道戻りますよー!


ということで今回はここまで。
次回しまなみサイクリング最終回です。


拙い文章に最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´Д`)
みきゃんかわいい!ばりぃさんかわいい!のついでにひとポチお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ

みきゃんグッズ買えばよかったなぁ_(:3」∠)_

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。