週末ライダーたまにがんばる

平日はお仕事、土日はお休み。
平凡な週末ライダーが無理せず頑張ります。

【週末ライド】オンアイス?アイスオン?

★10月3連休中日
朝9時。
いつものコンビニ。
前夜に降った雨によって路面が濡れているため少し遅めの集合。
この日は5人。
5人のうち2人は前日に250㎞のロングツーリングをしてきてるツワモノ。
そんな次の日に朝練来ようと思うことがまずすごい(;´Д`)
そんなツワモノを含む5人でローテしながら例によって雪彦方面へ。


さすがに疲れの見えるお二人は先頭短め。
なので珍しく長めに引きます。
ヒルクライムが終わってからもう一度鍛えなおそうと、
平坦もっと頑張って走らなきゃいけないんじゃないかと思い、雪彦までの平坦区間(若干登り基調)を頑張っていきます。
と途中でロングライド明けを含む3人がちぎれMさんと二人旅に。
そのまま雪彦の登り区間に突入。
いつも通りここは前に出て個人TTモード。
金曜の夜と前日に走ったダメージがありましたがそこまで悪くなかったかな?という感じでゴール_(:3」∠)_そのあとは追走組のところまで下ってマスタング。
全員そろったところで少しだべり下山。
いつもならそのまま姫路市内に向かいますが今回は途中から怪しげな道へ。
僕が今まで通ったことのないルートでした。
というか行き止まりだと思っていたので通れると知らなかった。
ここがなかなかにしんどい(;´Д`)
勾配7~12%くらいで延々と木々の中を抜けていきます。
登れど登れど景色が変わらず精神的にもしんどい。
路面は落ち葉やコケで少し怖い(´・ω・`)そんな登りが2㎞。
登り切っても景色は開けず、あるのは薄暗いトンネルのみ。
達成感なし_(:3」∠)_


下りも路面に注意しながら走行。
路面状態がよくなった下り基調で前がガンガン飛ばしていきます。
ロングライド明けのNさん(女性なんですよ!(; ・`д・´)めっちゃタフです)が少し遅れ気味。
ここは男の子として前にでて集団に戻すくらいのことをせねば!('ω')
と思っているうちにぐいぐいと自力で追いつくNさん。
千切れかける俺(;´Д`)はぇええ
ぎりぎり持ちこたえました(;´∀`)危なかった
と思ったのもつかの間さらに先頭が加速!
必死で追うも差は開くばかり。。。_(:3」∠)_スプリント力をアマゾンで定期購入したいです。。。
下り基調も終わってここで朝練終了。


コンビニで休憩したのち、だるまコーヒーでお茶することに。
向かい風でしたがMさんの漢一本引きでだるま到着!
12時を回ってお腹もすいたのでアイスコーヒーとトーストを注文。

初!アイスオントースト!(*´Д`)チョコ!
普通この手のトーストってアイス3個も乗ってないと思うんですけど乗っかっちゃってるもんでもう贅沢(*´Д`)
第一声は「どうやって食べるのが正解だろう?(;´・ω・)」。
最初はお行儀よくちぎってアイス乗せ乗せ食べてましたが面倒くさくなって鷲掴みでがぶりと行きました(*´Д`)おいしかった
でこれ食べながら、誰かがオントースト?トーストオン?と言い出ししばし混乱。
こんなときに僕が思い出すのはディズニーオンアイス!('ω')
誰も頭にアイス載せて踊ってないですからね(`・ω・´)覚えやすい!
お腹も満たしたところで退店。
ここでMさんタイムアップで帰宅。
残り4人で七曲り経由で帰路へ。

万葉にも寄りました。
アタックはもちろん撃沈_(:3」∠)_登りのアタックは一日一回までです。
あとはのんびりと帰宅しました。


ということでこの日のサイクリング終了!
走行距離:110㎞。
獲得標高:913m
平均速度:28.2㎞/h
練習とグルメのバランスが重要ですね('ω')


アイスは頭に載せぬもの!の一ポチをお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。