週末ライダーたまにがんばる

平日はお仕事、土日はお休み。
平凡な週末ライダーが無理せず頑張ります。

【週末ライド】あふれる育ちの良さ

★土曜日
この日は月例同僚ズツーリング
グルメメインのピザツーリングです('ω')


ということで
時刻は7時。
同僚ツーリングの集合時刻は9時。
朝練です('ω')一人で


ほんとは余裕を持って6時半に出発の予定でしたが寝坊しました(;´Д`)
人との約束の時は起きれるんですけどね_(:3」∠)_


で、
例によって雪彦へ。
家を出ると少し肌寒いのでウィンドベスト装着
ガーミン計測で10度くらい_(:3」∠)_朝晩冷えますね
体をあっためるためにもガシガシ踏んでいきます。
ヒルクライムレース以来巡航ギアを一個重くしました('ω')しんどいです
特に雪彦までは登り基調。さらにこの日は少し向かい風気味。
30~33㎞/hくらいでゼェゼェ。
そして雪彦のアタック区間。
前半抑えめで後半はタレないように。。。と意識しながら頑張ってゴール

猫増量キャンペーン中(*´Д`)朝ごはんタイムみたいです
いつもタレる後半もこの日はいい感じに走れましたが前半抑えすぎでタイムはそこそこ。
最近感じてますがもう小手先ではタイムが縮まりそうにないので練習あるのみです('ω')そのための巡航ギアアップです。


帰りは苦手な下り基調スプリント。
追い風もあっていつもより調子よく走ってサクッと帰宅してそのまま同僚ズと合流。


久しぶりに4人で出発。
ピザ屋さんまでは平坦で30㎞弱。
それだけじゃお腹が減らないので少しでもアップダウンのあるルートを選んで走ります。
まずは国道372号。じわーっとゆるーっとした登り基調。
そのまま途中で道を逸れて一乗寺をプチヒルクライム
サクッと登って下って進路を南に。
加古川に入ったら東へ。
志方公園横の意外としんどいアップダウンを淡々と。
すると左手に一面のコスモス!

コスモース(*´Д`)

こすも~す(´ー`)
たくさん咲いてました(・ω・)秋ですね
コスモス休憩したらもうピザ屋さんは目前。
小野市に入って最後の坂を越えて到着!

アルティジャーナ ロッソさん('ω')看板の写真撮り忘れた・・・
駐車場にはバイクラックがあります_(:3」∠)_素敵
席はテラス席?とログハウス風の室内とがあります。
開店直後に到着しましたがすでに3~4組のお客さんが居ました。
先会計でピザを注文してテラス席へ。
雑談しながらそわそわピザ待ち(・∀・)

そしてピザ登場!

マルゲリータ~(*´Д`)お~いしそ~う
朝練もあっていい感じにお腹空いてたのでガシッとつかんでがぶっ(・´з`・)
うまーい(*´Д`)やっぱりピザってうまーい
とふと顔を上げると。。。

ナイフとフォークでお上品にピザを食べる同僚ズ(; ・`д・´)画面からあふれる育ちの良さ
普段感じない品の良さに思わず笑いましたw
(´-`).。oO{みんなどこぞの良家の出身だったのか・・
僕は構わず手掴みで2切れ目もペロリ(´_ゝ`)

とナイスタイミングで2枚目登場!( ゚Д゚)牛すじピザ!
好きです(*‘ω‘ *)牛すじ
これがまたおいしいです(*´Д`)
そしてデザート!

ワッフル!(・´з`・)わっほー
キャラメルナッツ(´ー`)
甘いうまい甘いうまいしておなかいっぱいです(*´ω`)
食後は会社の愚痴大会_(:3」∠)_同僚ならではですね


帰りは少し雨に降られながら最短距離を通ってこの日のサイクリング終了!


<朝練>
走行距離:50㎞
獲得標高:299m
平均速度:32.4㎞/h
<ピザ>
走行距離:56㎞
獲得標高:415m
平均速度:24.9㎞/h
練習とグルメの2部構成がいい感じでした('ω')


拙い文章にお付き合いいただきありがとうございました(*´Д`)
今日のご飯はピザにしようのひとポチをお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ

飯テロ飯テロ('ω')

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。