たまにがんばる自転車

平日はお仕事、土日はお休み。
平凡な週末ライダーが無理せず頑張ります。

【週末ライド】海道ポタリング①

★10月最後の土曜日
この日は同僚ライド特別篇ということで
いつもの同僚K君が所属する別部署のグループライドにお邪魔しました('ω')


ということで、、、

(´_ゝ`)ジテンシャノリノ アサハ ハヤイデスカ?
イイエ。コレハヨルデス(;´∀`)
集合時間が4時だったのでこんな時間に起床です。
前日フルタイム残業からの準備やらなんやらで結局睡眠時間3時間_(:3」∠)_
眠い目をこすりながら車に自転車を積み込み、K君と自転車をピックアップして集合場所へ。

真っ暗_(:3」∠)_
集合場所に到着し、参加者の先輩方にご挨拶_(:3」∠)_別部署なので初対面です。
そして準備万端。
一路広島を目指します。
そうです今回のルートはしまなみ海道の大三島をスタートゴールとして、自転車とフェリーでしまなみ海道~さざなみ海道~とびしま海道を行く海道ポタリングです(`・ω・´)


車内でK君から君の名は。のストーリーを聞きながら高速を走っていると
前をいく車が唐突に車線変更
すると目の前に壁!( ゚Д゚)なぜ!車線が消えた!
違う!車だ!トラックが横転してる!!!(´゚д゚`)
考える間もなく車線変更してぎりぎり通過( ゚Д゚)こ、こわ~っ
隣の車線が空いてたからよかったものの、車が併走してたら完全に事故ってました(;´Д`)
びっくりして安心したらお腹が空いたので朝ごはん(;´Д`)菓子パンが食べれる幸せ
夜の高速怖い(´・ω・`)


で、福山SAで一回休憩。

時刻は6時。
ちょうど日の出です('ω')
トイレ休憩のち再度出発。

車でしまなみ海道突入!('ω')助手席に人がいると写真の取り損ねがなくて良い

向島~因島~生口島をさくっと通過して
7時!大三島の道の駅 多々羅しまなみ公園に到着!('ω')

なんかとってもいい感じの朝焼け_(:3」∠)_リゾートっぽさも感じる
自転車を車から降ろして着替えて出発準備。

サンライズいt・・・もといみきゃんの自販機(*´Д`)かわいい

レンタサイクルもあるんですね('ω')
ん?('ω')この自転車は・・・・!!

このジャイアントのキッズバイク!
実は今乗っているクロモリをオーダーするときの色見本にしたバイクなのです!( ゚Д゚)実物初めて見た
以前乗っていたジャイアントのロードがこのカラーで気に入ってたのでこの色でオーダーしたくて、
けど廃版になったフレームだったので最近のカタログに載ってなくて、
唯一このカラーがラインナップされてるのがこのキッズバイクだったのです。
まさかこんなところで出会うことになるとは・・・
実際に出来上がったバイクは少し色味が違いますがどっちも好きです('ω')


なんて一人でテンション上がっていたら出発の時間。

7時20分。またさらに明るくなって多々羅大橋もいい感じです('ω')
ということで出発!
まずは盛港を目指します。

ひと月ぶりのしまなみブルーライン。
走り出して5㎞。
あっという間に港に到着!

うむ、いいこと言うなぁ小1女子('ω')

チケット購入_(:3」∠)_大三島フェリーで忠海港まで行きます
(´-`).。oO{途中下船って飛び込みしかないよなぁ

フェリー着港!乗船!

自転車の固定はセルフでした('ω')なんか適当に結び付けておきました。

のんびりとした速度で20分の船旅。

忠海到着!
さぁここからさざなみ海道サイクリング開始です!('ω')


というところで続きます_(:3」∠)_


拙い文章にお付き合いいただきありがとうございました(*´Д`)
全然自転車乗ってないじゃないか( ゚Д゚)早く走れや!のひとポチをお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ

サンライズ糸山氏。。。_(:3」∠)_

×

非ログインユーザーとして返信する