週末ライダーたまにがんばる

平日はお仕事、土日はお休み。
平凡な週末ライダーが無理せず頑張ります。

【祝日ライド】ススキと甘きものを求めて

★風邪を召しまして(;´Д`)
この土日は体調が優れず満足に自転車に乗れませんでした(;´Д`)
昼と夜の寒暖差が激しいので皆さんお気を付けください(;´Д`)


で、


★風邪の予兆もなかった文化の日
この日はススキが見ごろを迎えている砥峰高原にサイクリングです。
前日にSNSで行くよー(*´Д`)ってさりげなくお誘いをかけていざ当日。

朝8時。まだ人気のない姫路城前に到着。
さて誰も来てなくてボッチライドかなぁ?((( ´ω`っ )3)))ソワソワ

ボッチ回避!!(*´Д`)チーム2人!
午前中に予定があるという忙しい中来てくれました(´;ω;`)Mさんありがとうございます
おかげさまでボッチでも寂しくないもんサイクリングを回避することができました。
しかしタイムリミット付きのMさんは砥峰まで行くことができなさそう。
ごめんなぁ(;´Д`)と気を使っていただきましたが朝早くに来てもらえただけでもう十分です<(_ _)>
とここで何気なく見たSNSで別動隊が少し遅れて砥峰を目指すとの情報をキャッチ('ω')
別動隊の集合地点に先回りして合流することに
時間的にも余裕があったのでおしゃべりしながらのんびりと走って先回り成功('ω')
そして別動隊の到着とともにMさんタイムアップ(;´Д`)ありがとうございました

ここからはT2改めT3で('ω')最若手の僕を先頭に北上していきます
グループライドになりましたがトレーニングもしたいのでやや向かい風の登り基調をそれなりのスピードで引いていきます
今回は長谷ダム側から登ります。
今シーズンは砥峰周辺でも熊の目撃情報が多く、山の中を走るときは注意です。
ちなみに砥峰の熊は時速35㎞で走るらしいです_(:3」∠)_登りじゃ逃げ切れない

そんな熊注意な登りの前にふれあいマーケット川上で休憩_(:3」∠)_定休日だったので自販機補給

毎度おなじみガーミンカーミン(∩´∀`)∩に別れを告げて約600mアップの登坂区間の始まりです
最初はペースを合わせて登っていましたが途中からじわっとアタック_(:3」∠)_他2人は無反応
観光シーズンのためそこそこ車が通りますが道幅も余裕があるので大丈夫。
そこそこ追い込みながら淡々と走り
駐車場待ちの車の列を追い越して到着!('ω')なかなか調子がいい
ので2人のところまで下って再度登り、

今度こそ到着!(´Д`)ススキがいっぱい

秋です_(:3」∠)_
そして、ご褒美甘いものタイム!

あんまきさん!実は店長さんもローディらしいです_(:3」∠)_

お手頃なお値段_(:3」∠)_どれにしようか悩んでこしあんとカスタードと、あったかいキャラメルラテを注文

あんまきです(*´Д`)ふわっとした甘い生地にこしあん
甘いうまい甘いうまいしてると風が冷たくなってきたのでそそくさと退散。
下りはウィンドブレーカー着用_(:3」∠)_薄手のフルフィンガーグローブでしたが指先は冷たかったです
(´-`).。oO{指切りグローブにウィンドブレーカーなしで下った猛者もいました・・・


あとは下り基調を気持ちよく姫路に帰ります(引いてもらいました(*´Д`)
姫路に入って解散お疲れまでした_(:3」∠)_
で、まだ時間が早かったので勢いそのまま海沿いまで行って七曲りへ。

道の駅みつまで行ってUターンでこの日のサイクリング終了(*´Д`)


走行距離:145㎞
獲得標高:1230m
平均速度:27.0km/h
ススキも見れて甘いものも食べれて登って、目とお腹と脚が満足でした_(:3」∠)_


拙い文章にお付き合いいただきありがとうございました(*´Д`)
やっぱり登ったらご褒美ほしいよね(*´ω`)のひとポチをお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ

甘いうまい以外の感想が言えるようになりたい_(:3」∠)_

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。