週末ライダーたまにがんばる

平日はお仕事、土日はお休み。
平凡な週末ライダーが無理せず頑張ります。

【週末ライド】夢だけど夢じゃなかった!

★11月最初の土曜日
午前9時半。
この日は一人で練習要素強めで。
向かうのは加古川市の見土呂(ミトロ)フルーツパーク。
前日に金曜ロードショーを見ている僕の頭ではフルーツパークに住む森の妖精がコマに乗って飛んでいます_(:3」∠)_


ということで小さい声で歌いながら東へ東へ('ω')みっとろっ♪みっとーろっ♪
加古川に行き当たったら川沿いに進みます。
と川を眺めながら走っているとボートがたくさん

競技用のボート?みたいです

少し進むと大学名の書かれたテントがずらり。
どうやら大学生の大会みたいですね('ω')女子マネっぽい子が岸から大きな声で応援してました
いいなぁ_(:3」∠)_

もすこし行くと岸にボートが待機中
こうしてみると結構でっかいんですね(;'∀')


で、

到着!('ω')ミトロー!

果樹園があったり、植物園があったり公園があったりするフルーツパーク('ω')
ここに何をしに来たかというと、、、


トレーニングです(・´з`・)果物要素ゼロです


フルーツパークの周りにちょうど周回可能な道があるため、周辺のサイクリストが周回練習で頻繁に訪れます('ω')だからバイクラックもあるんですね
ということでさっそく周回開始です。
ミトロの周回コースは平坦直線区間と細かなアップダウンと下り基調が連続する一周約7㎞。
個人的にはアップダウンが曲者_(:3」∠)_瞬間8%くらいの登りですが距離が短いためヒルクライムではなく力ずくで押し切る感覚
そんなアップダウンが連続するためインターバルがかかる感じでしんどいです(;´Д`)パワーがないのでこういうのが苦手です
きっつーい!(´Д`)なー!!
と叫びながらインターバルをこなしながら周回を重ねて6周回でフィニッシュ(;´Д`)

速攻コーラチャージ(´ー`)走った後はうまい


ラップとしては
1周目:12分58秒(Ave.31.9km/h)
2周目:12分37秒(Ave.32.8km/h)
3周目:12分51秒(Ave.32.2km/h)
4周目:12分45秒(Ave.32.5km/h)
5周目:12分55秒(Ave.32.1km/h)
6周目:12分49秒(Ave.32.3km/h)
合計:1時間16分43秒(Ave.32.2km/h)
この安定感('ω')お、追い込めてないなぁ・・・
6周回ダレずに走ろうという保守的な考えが丸見え_(:3」∠)_
次回はもっと追い込めるように頑張ります(;´Д`)このコースはいい練習になるわ~


ちなみにコース上には信号はないですが、Y字路への合流と十字路の左折があります。
Y字路の方は見通し悪いので注意が必要かな?
十字路も交通量はかなりすくないですがゼロではなく、下りの直後でスピード出てるので注意(`・ω・´)という感じです。


ということであとは帰るだけ
しかし帰り道にもお楽しみが('ω')それは


TAI☆YAKI(∩´∀`)∩たいやき!


先月も行った「やまや」さんに寄り道します
お目当ては期間限定のクリームチーズたい焼き(*´Д`)走りながらよだれが・・・
周回練で疲れた脚に気合いを入れるためにダンシングしながら掛け声を
くりーっむっちーっず!(`・ω・´)クワッ
と誰もいないと思ってやっていたら通過した交差点で女子高生2人組。。。(;´Д`)き、聞こえた?
そこからは小さい声で(くりぃむちーず・・・(*´Д`))とささやきながらやまや到着!

期間限定がふたつ!( ゚д゚)ハッ!
もちろん両方オーダー(*´Д`)

しっぽに種類の焼き印
チーズもお芋もうまーーーーい!(*´Д`)あまい!うまい!
語彙力に進歩なし!(;'∀')


で、この日のサイクリング終了!
走行距離:102㎞
獲得標高:822m
平均速度:29.7㎞/h
なかなかに良いペースで走れました(`・ω・´)


拙い文章にお付き合いいただきありがとうございました(*´Д`)
およげたいやき!はしれあつきい!のひとポチをお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ

一周回ごとにやまやがあればいいのに・・・_(:3」∠)_

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。