週末ライダーたまにがんばる

平日はお仕事、土日はお休み。
平凡な週末ライダーが無理せず頑張ります。

BMIで目標を定めようかと・・・

★BMIと自転車

自転車仲間にお前はクライマー体型だと言われることがある

細身ってこと?('ω')言われて悪い気しないすね


しかしどのくらいの体格だとクライマー体型と呼べるのか?


単純に体重だけでは比較できません。

そこでBMIですこんにちわ


BMI(ボディ マス なんたらなんたら・・・です)

体重 / 身長^2 で求める

身長と体重の関係のアレです

検索したら計算してくれるサイトが山ほどあります。


で、一般にクライマーと呼ばれる人たちのBMIはいくらくらいか?

ネットサーフィンの結果、

ヒルクライムレースで上位に入賞するような人たちは「BMI20以下」

らしいです。


プロのトップクライマーに至ってはBMI19台前半

あのパンターニ先生に至っては19ジャストくらい。


さぁ注目の私は・・・


身長170.6cm

体重60.1kg

体脂肪10.9%

→BMI20.65


あるぇ?(*'ω'*)


ぜーんぜんクライマー体型じゃないですね_(:3」∠)_

私の底知れぬ着痩せ力による錯視です!(/ω\)トリックアートです

細く見えるけど実は細くない。。。


そこで、目標を立てましょうと

せっかくクライマー体型に錯視してもらえてるなら、少しでもクライマーという生き物に近づいてみましょうと


とりあえず、

BMI20までは落としましょう

最終目標はBMI19!

体重にすると55kgくらいです


無理せず長い目で見て、秋くらいに落ち切ってるといいかな?

もちろん軽いだけじゃ登れないですからトレーニングもして、

いい感じにクライマーもどきになって、吹屋ふるさと村ヒルクライムで変わり果てた生まれ変わった姿をお見せしたいと思います('ω')



↓BMIが19な人はクリック(*´Д`)それ以外の人もクリーック

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。