週末ライダーたまにがんばる

平日はお仕事、土日はお休み。
平凡な週末ライダーが無理せず頑張ります。

【週末ライド】目的もなくだらだらと

★11月最後の土曜日
のんびりと起床。
やっぱり寒くて朝早く走り出す気が起きませんでした_(:3」∠)_
のそのそと食事をとって出発は12時。


この日も一人。
出発も遅いので時間の読みやすいいつものコース。
またまた雪彦山へ。
(´-`).。oO{最近雪彦と七曲りばっかり走ってるなぁ


脚の調子も悪くなくいつもどおりのペースでよいよいと気付けば雪彦山の登り口。
この日はアタックなし。
すいーっとそれなりに登っていつもの場所で

パチッと撮って久しぶりにさらに上に。
雪彦山はここから先が一気に勾配の上がる雪彦林道が続きます。
展望広場的なところまで行って戻ってこようと決めてぐいぐい。
最大11~12%くらいの勾配ですが割と調子よさげ。
これは時間的に行けるところまで登ってみようかなぁ('ω')
なんて考えていたら

oh...('ω')
横抜けていけば走れそうですけどまぁそこまでしてもね_(:3」∠)_熊も怖いし
ということでUターン。

見晴らしのいいところで写真を撮りつつ下山下山。

いつもの場所まで下って猫撮ってさらに下山。
TTのスタート地点まで戻って分岐を北へ。
特に何があるわけではない緩勾配区間を割と頑張って。

行き止まりでUターン_(:3」∠)_

帰りはカナダとの国境まで行き(笑)
下り基調の道を南下。
そのまま帰らずに暮坂峠を通って東へ。
そこからはまた気になる道を行こうのコーナー_(:3」∠)_
走っていると住宅街が目に付く。
すげーつづら折りじゃないか?('ω')結構高いとこまで続いてそうだなぁ
ということで寄り道。
たぶんそこに住んでいる人しか通らないであろう道を登る登る。
しかしここが最大で11%くらいある坂。
ここ住んでる人は自転車使わないんだろうなぁ('ω')と思いながら登頂
60mアップくらいでした。
ここに住んだら毎日練習になりそうだなぁ_(:3」∠)_


で、その後は広嶺山に寄り道。
平均8%。約2㎞の道のりをインナーローでのんびり。

広嶺神社の鳥居。自転車でここを登るためにしか来たことがないので、鳥居から先に行ったことがありません(;´Д`)いつか行こう。いつか
広嶺は姫路市街に近いんですがそこそこの標高なので景色がなかなか

下山途中でパシャっ。
こんな感じです。夜景だとなおいい感じです_(:3」∠)_
下り切って自販機休憩。

当たりましたーーー!('ω')ガンダム詳しくないんですけどね
あとはひたすら帰宅。
と姫路城前に通りかかると見慣れたワゴンを発見。

砥峰高原でも食べたあんまきさん(*´Д`)時間的に後片付け中だったみたいですが対応してくれました

こしあんのあんまきにホイップクリームをトッピングで(*´Д`)あまいうまーい!
で、帰宅_(:3」∠)_
この日のサイクリング終了。


走行距離:102㎞
格闘標高:1184m
平均速度:24.9㎞/h
きままにのんびりな感じでした('ω')


拙い文章にお付き合いいただきありがとうございました(*´Д`)
そろそろ七曲りと雪彦以外の景色も見たいぞ!のひとポチをお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ

次回!ようやく12月に突入!
今年も残すところ半月_(:3」∠)_なんか焦る

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。