週末ライダーたまにがんばる

平日はお仕事、土日はお休み。
平凡な週末ライダーが無理せず頑張ります。

【週末ライド】サクッと午前だけ

★12月最初の日曜日
この日はクラブの朝練に参加
朝練とは言うものの寒くなってきてからは強度低め。
いいペースでの休憩少なめなツーリングな感じです(:3_ヽ)_


午前8時
営業時間前のイトヨの駐車場に集合。
この時点で参加者は7人(だったはず。。。
いつもの七曲りを通って赤穂御崎まで行きます。
午後から雨予報なので午前中には帰りつけるようにサクサクと行きます。


走り出すと寒い(´Д`)さすがに12月
上りになったらあったまるかなぁなんて思っていたらMさんを先頭に七曲りに突入。
結構いいペースで行くので中切れ発生。
前二人は気付かずにぐんぐん。
とりあえず中切れで前を引く形になってしまったNさんの前に出て様子を見ながらペースを落ち着かせる。
前二人はそのまま容認_(:3」∠)_
相生に入ったところで途中合流3人を拾って合計で10人(のはず。。。
七曲りを抜けてから海沿いをさらに進み。
坂越でいったんトイレ休憩&後続待ち

いーい天気です_(:3」∠)_

ほんとに雨降るの?なんて話しながらメンバー揃ったので再出発。
赤穂御崎に続く登り区間をガンガン引いてもらいそこそこの強度

でさくっと到着_(:3」∠)_

やっぱりいい天気('ω')なんて海を眺め
ちょこっと休憩して、きた道を戻ります。
帰りもサクサクっと走って相生のファミマで休憩。

なんかやけにお腹空いたのでちょこっとおやつ(*´Д`)ぷにほっぺ
しばし談笑しているとなにやら雲行きが怪しくなってきたので急いで撤退。


姫路に入ったところで解散。
今にも雨が落ちてきそうだったので家路を急ぐ
と、なんだかスピード出ない(;´Д`)
脚も腕も力が抜ける(;´Д`)
なんだかやけにお腹すくしこれはハンガーノックか?(; ・`д・´)ハンガーノックなんて久しくなった記憶なかったのに
100kmくらいは補給なしでも全然平気な低燃費なんですが最近燃費悪い気がしてたんですよね(´・ω・`)朝ごはん足りなかった?
まじかーでももうすぐ家だし頑張ろうと思って水を飲もうとボトルを取ったらボトッ
落としました(;´・ω・)これは重症
よいしょよいしょとなんとか家に帰りつき、シャワーの前に軽く食べて午後はゆっくり昼寝しました(´Д`)


ということでこの日のサイクリング終了('◇')ゞ
走行距離:97km
獲得標高:766m
平均速度:28.4km/h
速度のわりにいつもより消耗激しかったです(;´∀`)


拙い文章にお付き合いいただきありがとうございました(*´Д`)
朝ごはん大事。しっかり食べて走りましょうのひとポチをお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ

カロリー計算して朝ごはん食べなきゃだめだなぁ_(:3」∠)_

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。