週末ライダーたまにがんばる

平日はお仕事、土日はお休み。
平凡な週末ライダーが無理せず頑張ります。

【週末ライド】強くは言えない小心者

★エンデューロ翌日の日曜日
前日の疲れが色濃かったので平坦オンリーで流します_(:3」∠)_
出発は10時半。
朝ものんびり起きました。


天気予報では風は東から。
ということは東に向かって帰りは追い風楽々('ω')という狙いで一路東へ向かいます。


道中はひたすら平坦。
ひたすら一本道。
昨日はしんどかったなーと思いながら淡々と走ります。
と、なんか快調('ω')これはレース翌日なのに調子よい!?
わけもなく(;´Д`)風向き違くないですかー?
完全に西風ですよー(;´Д`)帰り向かい風ですよー
と思いながらも走り出したら止まれない_(:3」∠)_のでそのまま行くことに
で、ノンストップで到着。

明石海峡大橋です('ω')天気が良くて気持ちいいですね

船が何隻か見えます('ω')船の上も気持ちいいでしょうね
なんてしてからサクッと出発。復路へ。
途中コンビニでコーヒー飲んで軽く補給してからは今度は向かい風の中を淡々と_(:3」∠)_


と走っている最中に後ろからロードが一台。
信号待ちしてると歩道を通って僕の前に出ました。
あー遅くてお邪魔でしたかしら(;´Д`)と思ったものの信号が変わって走り出すと
こっちの方が少しペース速いくらい(´Д`)な、なんでわざわざ前に出たのー?
と思いつつも車が多く抜くに抜けない。
と、前では赤信号。
を先ほどのロードが無視して進んでいく(;´Д`)渡ってる途中で赤になったとかじゃなくて、一回減速してから左右確認して信号無視な感じ
えー(´・ω・`)と思ってちょっとイラッ
まぁさっきの追い越しといいなーんかヤな感じではあったのでちょっと腹が立ちまして
しかし、呼び止めてオラオラぁ( ゚Д゚)っとはいけない小心者なので
信号変わると同時に加速して追いつき、真後ろに入るのも風よけにしてるみたいで癪なので付かず離れずな距離をキープ
そしてシロッコ特有の爆音ラチェット音で、、、煽る(; ・`д・´)こっちは脚止めてんぞーわざわざ変な追い抜きして信号無視したくせにおらぁー!っという思いを乗せてw
前を行く信号無視ローディはそれに気づいてかギアを上げて加速。
が、瞬時に反応で等距離キープ( ゚Д゚)(モノたんねーぞごらぁっ!)
ってやってたらちょっと広い路肩に停止したのでキッ(; ・`д・´)っとサングラス越しににらみを利かせて追い抜き一件落着
ふっ(;´・ω・)他愛もない・・・
と思って走ってたらまた市街地に入ったところでまーた歩道から追い抜きされ、しかもまた信号無視(ノД`)・゜・。なにこの人ー
もーう怒った!(・´з`・)通り過ぎざまに一言文句言ってやる
と思って顔を見ると・・・・
が、外人さんぽい(;´Д`)あ、ダメだ怖いww
で('ω')
結局またキッ(; ・`д・´)は、反省なさい!あんだすたん?っと睨んでおしまい
しょ、小心者にはこれが限界でした(´Д`)
みなさんルールとマナーは守りましょうね('ω')小心者が一人でヒートアップして結果ビビるという無駄に心拍数をあげてしまうことになりますので
そして全国の屈強な自転車乗りのみなさんは積極的に注意してやってください(´Д`)僕も後ろからそーだそーだー!ってやりますんで<(_ _)>


なんてことがありつつ

いつもの道の駅みつに到着。
だいぶ日が傾いてきましたがそれがまたいい感じ

海。広い。('ω')と心を落ち着け

おしるこ補給。
サイクリング中はコンポタよりおしるこです(*‘ω‘ *)
一息ついたらあとはおうちへ。

すっかり日が落ちたのでライト点灯で帰宅('ω')


ということでこの日のサイクリング終了_(:3」∠)_
走行距離:121km
獲得標高:517m
平均速度:26.2km/h
なんだかんだで結構頑張って走ったので疲れました(;´Д`)


拙い文章にお付き合いいただきありがとうございました(*´Д`)
たまには強気にいける勇気がほしいよね(;´・ω・)のひとポチをお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ

あ、メリクリー(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。