週末ライダーたまにがんばる

平日はお仕事、土日はお休み。
平凡な週末ライダーが無理せず頑張ります。

【週末ライド】冬の味覚を求めて

★今年の走行日記今年の内に!ウィークに勝手に突入しております(;´Д`)
毎日更新鬱陶しいかもしれませんがご容赦ください(;´∀`)


★12月真ん中くらいの日曜日
この日はいつも遊んでもらっているクラブの方々とツーリング
目指すは隣県。岡山県備前市の日生町。
感のいい人はもうお気づきですね('ω')カキオコを食べに行きます
日生は国内有数の牡蠣の産地(*´Д`)そしてそこで獲れた牡蠣がたっぷり入ったお好み焼きをカキオコというのです!


ということで時刻は8時。
開店前のイトヨの駐車場に集合。

朝から快晴です。絶好のカキオコ日和。
メンバーがそろって出発。


日生までの道のりは海沿いをひたすら西へ西へ。
ちなみに僕はニューホイールを装着しての初走行です。
今までのホイールがカンパニョーロのシロッコ。
新しいホイールは同じくカンパニョーロのニュートロン。
タイヤやチューブも違うので合計で400gくらい軽くなりました('ω')
この違いが大きいですね。
漕ぎだしが軽い軽い(*´Д`)登りも今までと違う感覚
とまぁいろいろと感動しながら走ってました。
この辺の話はいずれ。。。


で、そんなホイールの効果なのかこの日の僕はなんだか調子がいい(*‘ω‘ *)
何がいいって心拍が低い。
上げたくて上がらないんじゃなくて、ある程度の強度でも落ち着いてる感じ?
登りでダンシングしても150bpm以下。普段の平地巡航以下です。
信号待ちではすぐに100以下に落ちる。
理由はまったくわかりませんでしたが走ってて楽しかったです。
そんな感じで相生のアップダウン区間を抜けて赤穂でコンビニ休憩。

駐車場の植木はクリスマス仕様に飾り付けられていました('ω')かわいい
お昼も近かったので僕はここで補給はパス。
再出発で一気に到着!

日生駅のすぐ裏手。その名もうまうま(*´Д`)看板見てよだれが
さてお昼の時間です。
注文は全員一緒。
そして待ちわびたアレが登場です(*´Д`)

待ちに待ったかきおk・・・・・
( ゚д゚) ・・・


 
(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚ Д゚) …!?

僕の知ってるカキオコと違う・・・(; ・`д・´)まるで・・・餃子じゃないか!


はい(´・ω・`)


そうなんです。混んでたんです(´・ω・`)うまうまさん
この日は天気も良くてバイクのツーリング軍団や、自転車の大集団(知り合いも何人かいました)がうまうまに集結!
出遅れた我々は、「よし!諦めて餃子食べよう!」と即決(笑)
訪れたのはこちら

山東水餃大王さん('ω')カキオコと並んで日生の有名店です。
ここで水餃子をいただきました(*‘ω‘ *)上の写真で3人前です。
つるっとしててジューシーな水餃子(*´Д`)ニンニクを使ってないのもうれしいところ
何個でも食べれちゃいますね(;´∀`)

ということでおかわりいっちゃいました(ノ∀`)いやー満足


お腹いっぱいで帰路へ。
さくさくっと走って相生まで戻り
まだまだ時間は余裕なのでちょっと茶しばこかーと

訪れたのはショパンさん。
だるま珈琲と並ぶ?サイクリスト御用達のパン屋さんです。
サイクリストがカフェスペースに座ると黙ってても出てくるのがこちら。

その名もロードセット(・`д・´)自転車で来た人限定?らしいです
いろいろなパンを日替わりでチョイスしてくれてこの山盛り(*´Д`)デザートにアイスと果物まで
?(*‘ω‘ *)さっき餃子2人前食べたばっかりじゃないかって?
パンは・・・・・別腹(´_ゝ`)

あ、もちろんコーヒーもついてますよ(;´∀`)これで驚異のワンコイン500円!
パンうめぇコーヒーうめぇしながら談笑できる素敵空間ですね(´ー`)
今度こそ満腹(*´ω`*)いやーカロリー取りすぎ(笑)


家まではなるべくカロリー消費しようと頑張って走りました('Д')


ということでこの日のサイクリング終了!
走行距離:119㎞
獲得標高:922m
平均速度:26.5km/h
たくさん食べて大満足なツーリングとなりました(*´Д`)


拙い文章にお付き合いいただきありがとうございました(´ω`*)
おい!あれだけ期待させておいてカキオコ出てこないのか!?のひとポチをお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
カキオコの受け入れ態勢万全だった僕の口が我慢できるはずもなく。。。

次々回!カキオコ登場!(; ・`д・´)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。