週末ライダーたまにがんばる

平日はお仕事、土日はお休み。
平凡な週末ライダーが無理せず頑張ります。

【祝日ライド】自転車乗りのちょっとはちょっとじゃない

★天皇誕生日
前夜が職場の忘年会で、久しぶりにお酒を飲んだので昼前までぐっすり_(:3」∠)_
この日はもう午後からちょこっと走るだけと決めていたので計画通り。


ということでかるーくご飯を食べてのんびり出発('ω')時刻は13時半
時間もないのでこの日は気になってたお店に行って買い物してこようサイクリングです。
走り出すと西から強風(;´Д`)

風は強いですが空は快晴('ω')姫路城の白と空の青!
いい感じです。


で、目的地は西なので追い風に乗ってすいすい。
特に山場もなく、さくっと到着!

かわいらしい看板のちかちゃんぱんさん('ω')ちゃんぱんさんのリズムの良さ

古民家を改装された店舗。
今年の9月にオープンしたそうです('ω')
中の写真は撮っていませんが、靴を脱いで入りますので冬場にがっつりシューズカバーとかしてると大変かもです_(:3」∠)_
お店の中にはおいしそうなパンたちとやさしい雰囲気のおねえさんが一人。
(´-`).。oO{おねえさんがちかちゃんなのか聞くの忘れてた・・・
買ったのは、カレーパン。栗のクリームパン。安納芋のブリオッシュ。
カレーパンは揚げパンではないタイプで、チーズがのってておいしかったです(*´Д`)揚げてないから太らないと暗示をかけて食べれますw
といいつつ食べたのは帰ってからでここからはパンを背負って帰ります。

ドロップハンドルはビニール袋をかけるのにちょうどいいというロードバイクあるある。。。
しかしこのままで走るわけにもいかないので、自転車乗りの荷物運搬アイテム「サコッシュ」を使います('ω')

僕が使っているのはCCPの「バイサコ」
通常のサコッシュとは異なり、伸縮性の高い生地で作られているので、体に身に着けるとピタッと密着して背中のいい感じのところにいくとしっくりして乗車姿勢でもずり落ちたりしにくいです。
そして中身の重さで口が自然と閉じるので安心('ω')ちなみにこのバイサコはだいたいA4くらいのサイズで、これより小さいサイズの「ライクラサコッシュ」の倍のサイズだから「バイ サコ」ですw
見た目よりも容量は大きいです(・∀・)


これでパンを買っても快適に帰れます(*´Д`)
帰りは向かい風でしたが、パンを買ってホクホク顔でさくっと帰宅。
おいしくパンをいただきました(*‘ω‘ *)


ということでこの日のサイクリング終了!
走行距離:55km
獲得標高:352m
平均速度:25.8km/h
お酒飲んだ翌日はなんだか体が重いです_(:3」∠)_


ちなみに、ちかちゃんぱんもバイサコも知り合いの自転車乗りの方から情報を得ました(*´Д`)
そして誰にも言わずにこっそり書いていたこのブログの存在を僕の知り合いの中で唯一知っている方です(笑)


ということで、、、
いえーい!www Kさんみてますかー?www(ノ∀`)リアルでお会いすると暗くてごめんなさーい!www
来年は自転車ご一緒したいでーす(*´Д`)またお店にも伺いまーす!


よし(;´∀`)これを見てても見てなくても恥ずかしいな(笑)


拙い文章にお付き合いいただきありがとうございました(*´Д`)
パン買いに自転車で50㎞はちょっとじゃないよ!のひとポチをお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ

冬っぽいバナー画像がないなぁ(;´・ω・)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。