週末ライダーたまにがんばる

平日はお仕事、土日はお休み。
平凡な週末ライダーが無理せず頑張ります。

【祝日ライド】今度こそ冬の味覚を

★クリスマスイブな土曜日
イブなのに自転車?
いいえ('ω')だからこその自転車


ということでこの日も一人。
朝はのんびりめに10時半出発。
とりあえず町中を走ると精神的にアレなので人里離れた方へ。。。


で、結局この日も菖蒲谷。
前の週に久しぶりにタイム更新して、今回はニューホイールでさらに更新を狙います('ω')
ひとまず一本目はインナーローでアップ。
のそのそとのぼり20分20秒。

なんか男の人二人が口論していた(;´∀`)く、クリスマスですよーと思いながら写真を撮って
すぐに下って2本目。
今度は頑張って登ります。
ニューホイールの効果でやっぱり軽い(*‘ω‘ *)
心拍もそこまで苦しくない。
これはいけるんじゃ?(; ・`д・´)とぐんぐんぐいぐい
しかしスタート1㎞のタイムは先週とそれほど変わらず
いやいや最後には大きく差がつくはず
だってホイールは軽いし、よく回るし
これで速くならないはずがない_(:3」∠)_
最後まで軽い。。。軽いぞ!!('Д')となりながらゴール。
気になるタイムは・・・・


15分30秒


・・・(´・ω・`)きゅ、9秒短縮
んー(;'∀')なんか思ってたのと違うなぁ
走ってるときに感じる軽さと裏腹にタイムは伸びていない
これはたぶん走り方が悪い気がするなぁ(;´Д`)
今までのホイールと性質が違うので、走り方ペダリングも一緒じゃダメなはずなんですよね(´・ω・`)たぶん
うすうす気付いてはいたんですが。
今までのは「軽くない」ホイールだったので登りでの意識は常にスピードを落とさないように
慣性・惰性を目一杯使ってごりごり踏む感覚。
対して新しいホイールはアルミクリンチャーでは十分な「軽量」ホイール。
漕ぎだしの軽さ、加速しやすさ、そういったことを考えると、踏む感じよりは絶えず一定に回すイメージなのかなぁ?と(;´∀`)素人の感覚的な話ですが
ということで今回のこれではまだこのホイールの評価は保留_(:3」∠)_とりあえず軽さだけで9秒縮んだのでよしとしますが人間側の改良が必要ですね


そんなこと考えながら一人でネタ写真を撮影に挑戦してみたりして。下山。

そこから西へ向かって相生に到着。

なるほどカキ祭りは2月12日ですか('ω')来ようかな


なんて悠長なこと言ってられない!(; ・`д・´)先週にカキオコを食べ損ねたことを忘れてはいけません
もう。。。我慢できなかったんです(;´Д`)
ということで立ち寄ったのは道の駅あいおい白龍城(「ペーロンじょう」と読みます)
ここにある屋台?の元気焼きさんに突撃('ω')

ほう(´ω`)もちろんカキオコをオーダー
注文を受けてから焼いてくれるのでそわそわしながら待ちます('ω')
10分弱?で焼きあがった様子
店員さん「おにいさんマヨネーズかけてええ?」
あつきい「お願いします!」
店員さん「いっぱい?」
あつきい「いっぱい!(*´ω`)」
マヨ好きなんです_(:3」∠)_あると何かとかけちゃうんで家には置かないことにしていますw
で、

はいカキオコどーん('ω')
カキが見えない_(:3」∠)_

食べかけで申し訳ないですが。。。こんな感じで結構おおきめのカキが全部で10個くらい入ってました(*´Д`)ぷりぷりおいしい
プラス500円でカキ大盛もできるみたいです(; ・`д・´)
お好み焼き自体は粉少なめ卵多め?な感じでふわふわおいしいです(*‘ω‘ *)
あっというまに平らげ一息。
満足_(:3」∠)_やっとカキ食べれました
ちなみにこの時期のペーロン城では焼きガキも売ってますのでぜひ。


食後は七曲り経由で帰路に。

腹ごなしに万葉の岬を登り。ここでも一息。
天気はあんまりよくないですね('ω')けど対岸?の島々はよく見えます
その後は少し雨に降られながらもさくさくっと帰宅。


で、この日のサイクリング終了!
走行距離:89㎞
獲得標高:1355m
平均速度:24.1㎞
登りは課題が見つかったし、カキはおいしかったしいい感じでした_(:3」∠)_


拙い文章にお付き合いいただきありがとうございました(*´Д`)
イブに一人でカキオコだっていいじゃない(´;ω;`)のひとポチをお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ

この日まともに会話したのがカキオコ食べてる横で焼きガキ食べながらワンカップ開けてる酔っぱらいのおじさんだけだったなんて言えない。。。_(:3」∠)_

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。