週末ライダーたまにがんばる

平日はお仕事、土日はお休み。
平凡な週末ライダーが無理せず頑張ります。

【お正月休みライド】お守りをいただきに

★正月休み最終日
9時半に出発。
一路西へ向かいます。
が、

すでにガーミンさんがお疲れのご様子(;´Д`)
ちゃんと充電したはずだったんですが、電源切り忘れていたようで夜の間に電池きれちゃったみたいです_(:3」∠)_


ということで、この日はスピードもケイデンスも距離も気にせずにのんびりサイクリングに決定です。
一応前日レースだったのでリカバリーということで('ω')


走り出すと意外とあったかく、天気もいいので快適です。
いつもコースで七曲りに。

いつもの道の駅で休憩してさらに西へ。
少し進んだところで室津の海沿いへ。

下るとそこは漁港です('ω')

カキの直売所もあります。

大量のカキの殻('ω')すごい量
ここでカキをいただきたいところですが、目的地は漁港ではないのでスルー_(:3」∠)_
歴史を感じる室津の街並みを抜け、

この辺の自転車乗りには有名な賀茂神社に到着('ω')自転車を担いで階段を上ります。
裏手から坂道もあるんですが、新年ですしちゃんと鳥居をくぐって入ります。

手を清めて

お参り<(_ _)>今年の初詣も兼ねています
僕の他にもローディが何人もお参りしていました。
で、お目当てはこちら

自転車お守り('ω')平日号と週末号用で2個

こんな感じでサドルの下に_(:3」∠)_西播磨のローディは高確率でこのスタイルです
そしてお守りをいただいたついでに

引いとかないと_(:3」∠)_

末吉でした('ω')いくつかの恋が僕を通り過ぎていくようです
モテ期くるかな_(:3」∠)_
とか思いながら神社を後にして、

今年最初の万葉岬に('ω')晴れてますが見通しはちょっと悪いですね
とここでSNSを見ると知り合いの方たちと入れ違いだったようなので合流を目論み、さらに西へ。

だるま珈琲で無事に合流成功('ω')今年最初のコーヒーはだるまブレンドでした。
その後は北風に負けながら4人で北上。
で、

年末にも来た安志加茂神社('ω')鳥さんご健在。出店もでて盛り上がってますね
さっきのお守りが賀茂神社。こっちが加茂神社。
カモ神社のはしごになりました_(:3」∠)_


ここからは追い風と下り基調で快速ペースであっという間に帰宅でこの日のサイクリング終了!
走行距離:100㎞くらい
ガーミンなしなので気楽に走れました_(:3」∠)_


拙い文章にお付き合いいただきありがとうございました(*´Д`)
今年もお守りパワーで安全運転でいきましょう!のひとポチをお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ

甘酒飲みたかったなぁ_(:3」∠)_

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。