週末ライダーたまにがんばる

平日はお仕事、土日はお休み。
平凡な週末ライダーが無理せず頑張ります。

【週末ライド】寒波と強風

★日本中に寒波が訪れた土曜日
朝窓を開けると雪がパラパラ
これは家でローラーかなぁと思ってダラダラしているとどうやら止んだ様子。
路面も乾いてるし行ける!と判断してそそくさと着替えて外へ。


するとまた雪がパラパラ_(:3」∠)_
けどせっかく着替えたし雲も所々切れ間が見えるので走ることに
ガーミンONでさぁ出発!と思ったら

唐突に始まるアップデート('ω')なぜ今
雪が舞う中アップデートを待ち、
待ちきれずに少しはしり
やっと終わったと思ったら

言語設定画面が。。。(;'∀')まさかの初期化?
と思ったら設定とか残ってたので一安心。
本格的に走り始めると西から強烈な風。
ので、西へ。
向かい風に耐えながらいい負荷だいい負荷だと言い聞かせながら走っていると雪がパラパラ
そしてまたコンタクトがぽろっ(;´Д`)最近多いなぁ
コンビニの駐車場で予備のコンタクトを手に取ったら急に強風が吹きつけてきて飛んでいくコンタクト。。。( ゚Д゚)
しかし予備は2つ用意するもの。
コンビニのトイレに入ってしっかりコンタクトを装着して再出発。


いつもの七曲りに突入。
休憩なしにそのまま万葉岬へ
登りでも風が強い強い
終盤の勾配がきついカーブで外に外に風に押されて危うくガードレールまで押し切られそうになって爆笑(・∀・)たのしーい(笑)

登り切ると風は強いけどいい天気。
遠くの島までよく見えます('ω')
休憩もそこそこに相生まで行ってUターンと思ったところで寄り道
道を逸れてなんとなく目についた坂を上る_(:3」∠)_

たぶん見えないけど手前から奥の方に続いてる坂。
10%くらいから始まってどんどん勾配がきつくなって気付くと18%
おっ('ω')これはやばいと思ってダンシングしたら変に力が入って前輪が浮く
危ないのでシッティングオンリー
さらに上がる勾配
ガーミン計測の最大勾配は31%(笑)
速度は6㎞/hまで下がり、インナーローでケイデンス40を切るレベル
そして僕のガーミンは5km/hで計測停止する設定なのでこれ以上減速するわけにはいかない(;´Д`)
久しぶりに足つきを覚悟するも終わりが見えてきてなんとか登り切ることに成功_(:3」∠)_しんどかった
下りは下りでほとんど頭から落ちてる感覚。そして路面にはコケ。
できる限り後ろ荷重しながら慎重に下りきって一息_(:3」∠)_一本道を入っただけでこんな坂があるとは知らなかった
後にストラバで確認したら距離:0.4㎞。91mUP。平均勾配19%_(:3」∠)_とんでもない坂でした
激坂を堪能した後は脚の疲労感を感じながら七曲りを戻って帰宅。
で、この日のサイクリング終了_(:3」∠)_


走行距離:63㎞
獲得標高:592m
平均速度:25.7km/h
向かい風と激坂で短時間に脚が終わりました(;´Д`)


拙い文章にお付き合いいただきありがとうございました(*´Д`)
年明けから週末の天気が悪い日が続いて思うように走れてないので、週末晴れろ!のひとポチをお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ

さぁ今週末は晴れるかなぁ_(:3」∠)_

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。