週末ライダーたまにがんばる

平日はお仕事、土日はお休み。
平凡な週末ライダーが無理せず頑張ります。

【週末ライド】雪見サイクリング

★21日の土曜日
この週は寒波が去っても雪が降ったり雨で路面が凍結したりだったため、晴れてても路面が濡れててやる気ダウン_(:3」∠)_
SNSを見てると朝から積雪のある山でMTBを楽しんでいる人がいて、よくやるなぁ('ω')なんてぐだぐだしてたらいつの間にかお昼を過ぎていたのでノロノロと準備して1時半に出発。


一路西へ。
最近自分のペダリングに疑問を感じてポジションいじっているので違和感を感じつつ自転車を走らせ
到着したのは年明けのヒルクライム以来の菖蒲谷。
雪積もってて楽しそうだったから雪を見ようと来ちゃいました。
登り口は雪ゼロ。
まぁそうか思いながらのんびり登ります。


登り始めてすぐに路肩に大きめの雪玉('ω')棒がぶっさしてありました。かわいそう。


さらに進むと少しずつ日陰の路面がウェットになっていき
あぁ朝は路面濡れてるの嫌で家を出るのを渋ってたんだっけなぁ_(:3」∠)_なんで濡れた路面登ってるんだろうなぁ
とか考えながらさらにさらに登るといよいよ路面にも雪がちらほら。
車の通った後だけ雪がないのでそこをトレースしていきます。
するとその車の通った後すらも雪が残っている道が前に広がり
一旦止まって引き返そうかと考えながらよく路面を見ると自転車の轍が(; ・`д・´)太さ的にロード系
登ってる人いる!ってことで僕も続行。


路面を雪が覆っているのはそこだけでその先は日向で雪がほとんど溶けていたので問題なし
で走っていると前にローディ発見!しかも女性!(゚Д゚;)
こんにちわ~とあいさつしながら抜くとさらにもう一人女性ローディ(; ・`д・´)
こんにちわ~で抜こうとしたら知り合いでした_(:3」∠)_確かケガからの復帰ライドのはずのこの方。ガッツあるなぁ(;´Д`)と思いながらさくっと抜いてその先にさらに女性ローディ(笑)
女性の方が思い切りがいい気がする(´Д`)と感心
で、この方も知り合いなのでこんにちわして抜いて山頂到着。
山頂には女性たちと同行していたらしい男性が一人。
僕のフレーム見てめっちゃきれいですね~って言ってくれたので間違いなくいい人です( ´∀`)b


で、で、

頂上はこのくらいの積雪。
タイヤ取られそうだったのでここで降りて一応歩いて登り切り

雪で自転車自立しないかなぁって刺してみたけどダメでした_(:3」∠)_
看板のところに男性の自転車があったので横で写真撮って、登ってきた女性陣に挨拶してさくっと下山。
この日から最近よく名前を聞く「おたふく手袋のあったかいインナー」を着てたので以前ほど汗冷えせず_(:3」∠)_いい感じです


下った後はさらに西に行って相生から七曲り経由で走り

夕暮れの近づいたいつもの道の駅で写真を撮って帰宅_(:3」∠)_
で、この日のサイクリング終了!


走行距離:75km
獲得標高:791m
平均速度:26.4km/h
遅くに家を出た割には走れました('ω')


拙い文章にお付き合いいただきありがとうございました(*´Д`)
寒いからって怠けずに走れ!のひとポチをお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ

最近、記事を書きたくなるような楽しい系のサイクリングがなくて更新頻度が落ち気味です_(:3」∠)_打開したいところ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。