週末ライダーたまにがんばる

平日はお仕事、土日はお休み。
平凡な週末ライダーが無理せず頑張ります。

【週末ライド】レベルアップのために

★雪見サイクリングの次の日の日曜日
朝7時半。
約束があれば早く家を出れるものです('ω')

あ、今回は写真を撮る余裕がなかったので文章のみでお送りします_(:3」∠)_
退屈でしたら次の記事にご期待ください<(_ _)>

この日は初参加の練習会にお邪魔しました。

それは、
泣く子も黙るS練!(; ・`д・´)

姫路近郊の人ならその姿を見たことがあるはず、黄色いジャージの高速集団を_(:3」∠)_
近郊のレースのリザルトを見れば必ず上位に名前があるようなガッツリ系チームSさんのメンバーが主体の練習会です。

春に伊吹山ヒルクライムを控え、時間のなさに焦り始めた僕は勇気を振り絞ってこの練習会の門を叩いたのでした('ω')
今までも一緒に走ってる方にこの後行ってみる?とか言われたことはあったんです持ち前の人見知りと軽快な二の足で参加できずにいました(´・ω・`)
まぁいろいろと考えすぎな性格が相まって行けなかったというのもあるんですが_(:3」∠)_

8時に集合場所のコンビニに集合。
少し早くついて一番乗りでそわそわ('ω')
そして練習会の隊長Sさん登場。
その後もチームSのメンバーが集まって来て5人で出発。
強そうな黄色いジャージに囲まれる普通ジャージの僕('ω')
気分はスイミーでした(*´Д`)大きなマグロが来てもだいじょうぶ!

(´-`).。oO{ジャージ白いから常に白目だな・・・

なんて考えながら平坦を西へ。
この日は練習会の定番コースらしく、七曲りから赤穂へ抜けてぐるっと回ってたつのに行って姫路市内に戻ってきます。

平坦は思ってたほど速くなく、平坦苦手な僕でも大丈夫('ω')まだオフシーズンだからかな
信号待ち毎の先頭交替で道の駅みつに到着。
そこでさらに他の参加者と合流。
その中には年明けのヒルクライムで優勝していたKさんも(;´Д`)もちろん一番上のクラスで1位です
少しでも付いていくべく気合いを入れて再スタート('◇')

2つに分かれて七曲りのアップダウンを進みますが、思ってたよりのんびり?('ω')いやこんなはずないなぁ・・・
と思っていたら七曲りを抜けきって相生に。
と信号待ちでS隊長からご指名で先行組に入ることに。
ローテーションしながら僕を先頭に高取峠へ突入。
普段あんまり走らない道なのでペースがつかめずに早めに先頭交替。
そのままKさんが先頭でスイスイ登っていきます(;´Д`)き、きつい!
他の2人もついていくので千切れるわけにはいかない!と頑張りますが、僕ともう一方があえなく脱落(´・ω・`)
どんどん離れていくKさんとIさんの背中。
この日はこの二人とS隊長の三人がずば抜けてました(;´Д`)勝てる気がしなかった

結局ずるずる行って下り切ったところ全員合流。
市街地はゆっくり抜けてたつの市に入ってKさんたちが離脱。
この先はIさんと僕でローテーションの指令を受けて登り区間に入りますが、まるでダメ(;´Д`)あ、脚が・・・
最近シューズの関係なのか走ってると左足の感覚がなくなるくらいしびれて冬場はしんでんじゃねーか?ってくらい冷たくなってしまうことがあるんですがこの日も来てて
おそらく血行の悪い状態で踏むものだから普段痛くならないところが痛くなってきて_(:3」∠)_なんて言い訳もできず必死でIさんを追いかけますが遠くなる背中
見かねたS隊長が後ろから喝を入れてくれて一瞬頑張れるんですがすぐに離される(;´Д`)を繰り返して最後は力尽きて二人から完全に千切れて練習会終了_(:3」∠)_
この日はKさんもまだまだ本気じゃないしIさんも本調子じゃないそうでもう・・・
俺は・・・弱い!(; ・`д・´)痛感しました

あとで車載動画見せてもらったんですが、速い人と比べると自分のペダリングがダサいことダサいこと・・・(´・ω・`)
必死さと疲れしか伝わってこないダメダメな感じで軽へこみ_(:3」∠)_これがきっかけで今はペダリング見直し中です
めんどくさがっていたポジション出しもしっかりやっていきます(;´Д`)

まぁそれは後日談で話を戻し

ゴールのコンビニで駄弁りんぐ_(:3」∠)_
そして恒例の僕の自転車持ち上げ大会の始まり('ω')
おもっ!こんなんでよう走るわー(´・ω・`)だいたい皆さんこんなリアクション
それが・・・・気持ちいい(*´Д`)そのリアクションのためにクロモリ乗ってると言ってもいいくらい(笑)
もっと走れるようになってもっと気持ちいいこと言われるように頑張ります('ω')

ということでこの日のサイクリング終了!
走行距離:83㎞
獲得標高:678m
平均速度:28.4㎞/h
ほぼ休憩なしなので実走時間は3時間弱でお昼に帰宅となりました_(:3」∠)_

拙い文章にお付き合いいただきありがとうございました(*´Д`)
とりあえず体重落とすところから始めますので!燃えよ俺の脂肪!(; ・`д・´)のひとポチをお願いします<(_ _)>