週末ライダーたまにがんばる

平日はお仕事、土日はお休み。
平凡な週末ライダーが無理せず頑張ります。

【週末ライド】初朝練

★日曜朝練
今まで練習会という名のものは避けてきた私
だって怖いじゃん(´・ω・`)みんなガチな感じでピリピリしてそうで
しかしステップアップには必要だよなぁと思い続けて幾年月
今回は距離が短くて走りなれたルートってこともあって思い切って参加


ルートは雪彦山往復
どんなペースで行くんだろうか・・・
先頭交代うまくできるかな・・・
とぶつぶつ言いながら集合場所へ


主催のMP氏からの注意事項をちゃんと聞く
無理にペース上げない!
頑張りすぎない!
まっすぐ走る!
よし!安全運転!('Д')


12~3人いたので2パックに分かれて出発
6人中の5番目で走り出す
先頭交代のタイミングがわからないので時計をチラチラして前の人たちの交代時間を把握
だいたい3~5分くらい?('ω')ペースは30㎞/hくらい?途中から上がるのかな?
側道区間を抜けたところで先頭に
30~32km/hくらいできっちり5分
さぁ先頭どうぞ!('ω')ノサッ
っと控えめにやってみる(す、すごく練習会ぽい///
さぁ最後尾に・・・と思うと真ん中で1台分空けて待ってるお方が
そ、そういう感じ?(;´・ω・)そこからは3人で回る感じに


雪彦山の登り口までの距離と前のローテの順番・・・
登り始める前は後ろで休みたいなぁ('ω')一人5分ずつ引いたとしてぎりぎり回ってこないでいけるかなぁ?
と思ってたらちょっと早めに回ってくる(*´Д`)アチャー
先頭のまま登りに突入


誰か飛び出してきたらそのまま後ろに着いていこう作戦
・・・だれも来ない
様子見?
しかし露骨にペースを下げて前に行かせるのもなぁ・・・
んー・・・
よし!いったれ!('ω')
そのままペースを上げてアタック!
いい感じに踏めてるこのまま行ける!
登りの鉄則
マイペース!
後ろは振り向かない!('Д')クワッ


そして後ろの気配が消える

恐る恐る振り向く
|д゚)ちらっ
居ない!('Д')うっしゃ!
そのままさらにごいごい踏む
踏む・・・踏め・・・ない・・・('ω')きっつーい

でちょっとたれてゴール


ちょっと休憩して下り基調の復路へ

・・・ち、ちぎれりゅ(;´Д`)

なんども中切れしかけてごべんなざい( ノД`)


瞬発力の問題なのか走り方なのか・・・

平坦で高速巡行ができませぬ(´・ω・`)

この辺は人と走るのが一番練習になるのかなぁと思うので

ちょいちょい練習会行こうと思います。


走行距離50㎞

Ave.30.9km/h


★体重など

今週の平均

体重:60.1kg

体脂肪:10.2%

BMI:20.6

夢のクライマー体型は程遠い・・・


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。