週末ライダーたまにがんばる

平日はお仕事、土日はお休み。
平凡な週末ライダーが無理せず頑張ります。

【週末ライド】おもてなし牡蠣ライド!①

★2月最初の土曜日

たくさんのアラームを作動させることなく、ファーストアラームで起床('ω')キリのいい時間から少しずらしてアラームをセットするのが最近のマイブームです

この日ばかりは寝坊するわけにいかなかったのです_(:3」∠)_

今回は県外からゲストが登場です!
遡ること一か月ほど。
僕に会いたい!(*´Д`)牡蠣を食べたい!西播磨を走りたい!との連絡を受け、じゃあご一緒しましょう!(・∀・)ということで
せっかくの機会ですから楽しんでもらいたい!ご満足いただきたい!と作戦会議を繰り返しコースを決定(`・ω・´)今回のおもてなしライド開催の運びとなったのです

そして当日の朝7時半。
姫路城前で待ち合わせ。
京都から始発に乗っていらっしゃったゲストのYさんと合流_(:3」∠)_
軽く挨拶して

姫路城の写真撮ったりして出発!

まずは腹ごしらえ('ω')
朝早く始発で来てくれたのにコンビニご飯なんて食べさせるわけには行きません(・´з`・)

姫路でモーニングと言えばここ!カフェ・ド・ムッシュ!(ノ)・ω・(ヾ)
某県民性のテレビ番組でも取り上げられたりしてます。

自転車を見ながら安心できる窓際の席に着席_(:3」∠)_
ムッシュと言えばデカ盛り系のモーニングが有名ですが、今回は控えめに通常のモーニングセットを注文。

パンはもちろんアーモンドトースト('ω')数少ない姫路名物の一つですね
姫路以外の人にはあまり馴染みがないであろうアーモンドバターをたっぷりと塗ったトーストです。
うまいうまいしながらこの日の行程を説明して1時間ほど駄弁りんぐ_(:3」∠)_

朝食を済ませて入り口のウーパールーパーにさよならして改めてスタート!

快晴のもと南下。海沿いまで出ます。
そこからは僕にとってはいつものコース。
250号で一路西を目指します('ω')
のんびりペースながらサクッと道の駅みつに到着

いつものところで写真撮影し、休憩もそこそこに再出発
七曲りのアップダウンを抜けて相生に突入
そして万葉岬へヒルクライム!
最近までフラペで、なのに平気で100km以上を走っていたYさん。
さすが弱音を吐かずに黙々と登っていきます(・∀・)勾配がきつくなってきたところで少しペースが落ちて僕が先行する形に

僕は僕でペダリングを意識しながらゆっくり登っていると後ろから気配
んふぅうううううう!はぁあ゛あ゛あ゛あ゛!と荒い呼吸が近づいてきます
わ、Yさん!?(; ・`д・´)急に気合い入った!?
と思って振り返ったら全く別人のおじさまがアタック中でした(笑)
一瞬でもYさんと勘違いしてすいませんでした(;´∀`)Yさんは可憐な女性です
ぁ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!なんて言いません(笑)

なんだかんだで無事に万葉登頂!

天気いい!島々がよく見えます('ω')海を眺めながら一息
のんびりした時間が流れました_(:3」∠)_

そして、いよいよメインのグルメポイントに向けて再出発!

というところで続きます<(_ _)>今日も親知らず抜歯しまして。記事書きながら眠くなってしまいました(笑)

拙い文章にお付き合いいただきありがとうございました(*´Д`)続きますので次回もお付き合いください。
牡蠣はどうした!早く牡蠣を出せ!のひとポチをお願いします<(_ _)>