週末ライダーたまにがんばる

平日はお仕事、土日はお休み。
平凡な週末ライダーが無理せず頑張ります。

【週末ライド】おもてなし牡蠣ライド!②

前回からのつづき
少しの休憩ののちに万葉岬からさらに西へ('ω')


相生市内を通って相産高校前を南下


一つ目の登りを終えると一つ目のトンネル
冬の空気よりもさらにヒンヤリとした暗がりを走りながら思い出すムッシュの店員さんの言葉
今日どこいくんですかー?から行程を教えたら


店員さん「あそこのトンネル 出る らしいですよ(・∀・)3個目のトンネルに・・・」


Yさん「聞きたくなかった(;'∀')」
あつきい「・・・・・(; ・`д・´)」


そんなことを思い出していると、登りでかいた汗が一気に冷えます
トンネルの中は風がゴォオオオオオオ・・・ゴォオオオオ・・・
ホイールのラチェット音がチャキチャキィ・・・チャキチャキィ・・・


そしてほどなくして2つ目のトンネル
おかしいなぁ・・・おかしいなぁ・・・
ここで二つ目だよなぁ・・・・
だっておかしいじゃなぁい・・・3つ目のトンネルだなんて・・・


そして・・・



目的地の坂越に到着('ω')
え?
はい('ω')今回のルートは3個目通らないっす(笑)
聞いた時から3個も通ったかなぁ?(; ・`д・´)
って思ってたんですが特に口に出さずにいました
Yさんを無駄におびえさせてしまったかも知れませんね(;´Д`)ごめんなさい


で、

ここか?祭りの場所は・・・(・´з`・)海鮮問屋 城(Jo) 到着!
席待ちの人が何人か居ましたが予約してたのでスムーズに入店!

呼び鈴ならぬ呼びアヒル?を鳴らすことなく注文
(´-`).。oO{お店にいる間誰もこのアヒル鳴らしてなかったなぁ


そして今回の主役登場!

まずは生ガキ(*´Д`)うまーい

次は焼きガキ!一盛13個!

平らなほうから3分。ひっくり返してもう3分。
ソワソワ((( ´ω`っ )3)))

はいどーん!('ω')
ポン酢をちょこっと
うまーーーーーい!(*´Д`)
食べつつ焼きつつ食べつつあっという間でした

あとはちょっと変わり種?
牡蠣の明石焼き風(明石だと玉子焼きって言います)

出汁につけていただきます
これにも大粒な牡蠣が入ってます(*´Д`)これもうまーい
七輪からの灰でジャージを真っ白にしながらすべてペロッと平らげました(*´Д`)


おいしかった(´ω`*)


というところで今回も続きます!_(:3」∠)_眠気には勝てません(笑)


拙い文章にお付き合いいただきありがとうございました(*´Д`)牡蠣ライドは次でラストです
食レポの語彙が「うまい」しかないのはどうかと思うよ(´・ω・`)のひとポチをお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
牡蠣出たからもういいよ(´・ω・`)なんて言わないで

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。