週末ライダーたまにがんばる

平日はお仕事、土日はお休み。
平凡な週末ライダーが無理せず頑張ります。

【週末ライド】スイミー練

★一か月くらい前
2回目となるスイミー練ことエス練に参加しました。

スイミーを探せ!(;´∀`)このアウェー感(笑)


初めてこの練習会に参加して感じたこと
それは『速い人の登りは軽いギアで速い(; ・`д・´)』気がする
すすす~っと登ってくんですよね(´・ω・`)それについていこうと思うと僕はギアを重くしないといけないんです。そしてバテるんです。
ペダリングがしっかりしてるから軽いギアでロスなくぐるぐる回せるのかなぁ_(:3」∠)_と思ったのでそこから個人的ペダリング探求の旅にも出たわけなんですが、今回の練習会でも意識していきます。
普段はアウターで行く登りもインナーの真ん中あたりでくるくるを意識。
前回よりはイケてる感(; ・`д・´)
この日は途中周回コースに入って集団でのローテーション練習も行い、
まぁ自分の出来てなさを痛感_(:3」∠)_


そして最後の登り区間。


軽いギア軽いギア・・・・心の中で呪文のように唱えながらKさんNさんについていきます。
しかしきつい(;´Д`)ピークに向けてどんどんペースが上がり千切れかけます
後ろから隊長の檄が飛んできます。
く、苦しい(;´Д`)ギアが、、、足りない!インナートップまで来てる!
ピークまであと少し
ここでリアを下げてアウターに上げたいけどそのロスで一気に置いていかれそうで・・・
結局そのままずる~っと置いていかれて撃沈_(:3」∠)_
ゴールのコンビニで隊長から「最後は脚終わってたん?」と
あつきい「いやー(´・ω・`)もうちょっと早くアウターに入れるべきでした。」
隊「後ろからそう言ってたやん!」
あ「!(゚Д゚;)」
隊「必死で耳に入ってへんかったか(笑)」
あ「ふぇぇ・・・(´・ω・`)」
全然分かってませんでした。
遅れんな!ついてけ!的なことを言われてると思ってさらに必死に脚を回してました_(:3」∠)_
後で車載動画を見せてもらうと
隊「ギア上げ!前や!インナー入っとる!前のギア!」
あ「・・・・・」
めっちゃ言われてました('ω')的確(笑)


そして練習会はおひらき

天気もいいので僕はそのまま個人練
お城の前を通って久しぶりに広峰へ

練習会で脚が売り切れでだらだら登り

鳥居をくぐって神社の方へはじめて行ってみました
思ったより勾配きつくてしんどかった_(:3」∠)_で、下山

下山途中
で、増位山へ

梅の香りを嗅ぎながらここもだらだら登頂。
すぐ下山。

梅_(:3」∠)_いい香りでした。


で、帰宅してこの日のサイクリング終了!
走行距離:115km
獲得標高:1035m
平均速度:25.4km/h
練習会は本当に勉強になります(;´Д`)


拙い文章にお付き合いいただきありがとうございました(*´Д`)
頑張れスイミーのひとポチをお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ

スイミー・・・('ω')練習終わるとたい焼き食べたくなる・・・

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。