たまにがんばる自転車

平日はお仕事、土日はお休み。
平凡な週末ライダーが無理せず頑張ります。

【週末レース】マウンテンサイクリングin乗鞍2019参戦

★いい天気でした
マウンテンサイクリングin乗鞍に参戦してきました。
だいぶ前に。
気づけば書きかけのまま1月以上放置してました。
次のレースもあって今シーズン終わったのでいい加減書ききらないと・・・


国内ヒルクライムの頂点的な位置付けのこのレース。
実は昨年も参加してたので2度目です。
昨年は怪我明けのどん底だったのでタイムは71分台という体たらく(:3_ヽ)_


今年は!と意気込みたいところですが今年は今年でやんごとなき事情により富士ヒル以降ほとんど走れてません( ˇωˇ )


レースのレベルも相まって上位入賞を狙える状態ではありませんでしたが、それなりに減量もして(結果的にあんまり落とせてなかったのがレース後にわかる)足の調子も悪くないので64分くらいで走れれば。。。という感じでした


前日はいつも通り早朝にローラーしてシャワー浴びて出発(:3_ヽ)_車でブイーンっと昼過ぎに到着
天気は晴れ。気温は下界よりかなり涼しい感じ
知り合いに挨拶しつつブースを回って靴下買ったり。

ただあんまりこういう所を楽しめないタイプなので早々に退散してホテルへ。
夜は信州そばを食べてお風呂にしっかり浸かって21時には就寝


翌、レース当日
3時起床( ³ω³).。o
身支度を整えたら駐車場に向けて出発
朝ごはんはいつも通りフルグラハーフ200gあとはグミをつまむ
駐車場に着いたらローラーでアップ
昨年の感じで会場付近も坂なので実走アップか迷いましたが結局ローラーにしました
いつも通りやりやや長めに45分くらい(:3_ヽ)_高地順応しないかなぁっていう願いを込めて
会場についてからは同い年で同じカテゴリーのKさんとお話ししながら開会式


そしてスタート。
スタート位置は前から4列目くらい。
スタート直後の緩斜面。
うん、軽くない(;´Д`)春先の調子のよかった時期のレースでの感覚との違いを感じながら走る
特に勾配が少しきつくなるとめっちゃしんどい
ずるずるとポジションを下げていって8分くらいで先頭集団とさよなら( ´Д`)ノ~
あとはもうひたすらだらだらといいとこなし。
ペース自体はタイムラップ通り途中までは走れていたもののやっぱり無理してて後半たれてがっくしでゴール_(:3」∠)_
タイムは65分40秒
うーん(´・ω・`)64分くらいで走れると思っていたので練習不足を痛感しました。
足の調子悪くないと思ってたけどへなちょこで体も重かったです(体重的に)
あかんすね('ω')準備不足


Kさんは63分台。速い。
春のレースでは勝っていたのもあってショックはでかく。。。
もちろん彼が練習してるのも知ってるので僕が弱っているだけではないんですが_(:3」∠)_まぁ悔しい


とりあえず写真は撮る

情けない走りをしても自転車はかっこいい('ω')


次は今シーズン最後のレース。
気合を入れ直してまた次回。

×

非ログインユーザーとして返信する