たまにがんばる自転車

平日はお仕事、土日はお休み。
平凡な週末ライダーが無理せず頑張ります。

【祝日ライド】ひまわり!ホルモン!ジェラート!

★海の日

朝8時。

すでにちょっと暑い。

この日も真夏日になりそうな予感。


いつものマクドに集合でのんびりと出発。

この日は6人。

佐用町のひまわりとホルモンうどんを目指します。


土曜の疲れが抜けきっていなかったので最初の1時間は軽いギアでくるくる

ケイデンス110くらいで平地30km/h。

いつも通り前を引いてもらってらく~に走りました。


小さめの峠をいくつか越えて休憩。

場所は宍粟市。土万(ひじま)ふれあいの館。

軒先で佃煮とかを売ってるおばあちゃまがいい感じ('ω')

おばあちゃま「どこまでいくん?」

一同「佐用です」

おばあちゃま「さようか(´ー`)」

ずっとこんな感じwかわいらしくて癒されました。

そして癒しのアイドルがもうひと犬

ごんちゃん(♂)

売店の方(さようかのおばあちゃまではない)の飼い犬らしいです。

かなり人見知りらしく、ヘルメットサングラスの集団に囲まれて

シッポしゅん(´・ω・`)でオドオド

みんな撫でたくて近づくと逃げ惑うw

その様子を見ておばあちゃまが飼い主の方に

お「ごんちゃんいじめられとるで~((´∀`))ケラケラ」

飼い主さん登場でごんちゃんシッポふりふり元気に

よっぽど怖かったのかな(´・ω・`)ごめんね

土万の2大アイドルに癒され再出発。

晴れてます。暑い!


暑いときは。。。



さなえ!!(*´Д`)中一日でまた来てしまいました

この日はメロンときなこ。

メロンはちゃんとメロンできなこもおいしいです(*´Д`)


そしてひまわり祭りの会場に到着!

さっそく!

そうめん!(´ー`)揖保の糸が無料だっていうんですもの

お、水の流れる装置が!!

流しそうめん形式の試食なんて珍しい!('ω')

本当に、、、、めずらしいw

こんな流しそうめんもいい!衛生的!涼しげ!

流す意味ないとか言っちゃダメですよ_(:3」∠)_

そうめんをちゅるんと二口でいただきやっとひまわり畑に

夏っぽい!ツールもやってますしね(*´Д`)さわやか~

と夏を感じ。

そうめんだけじゃお腹は膨らまねぇ!っと足早にホルモンうどんを目指します。

到着!「ホルモン鉄板焼き ふじ」さん

んー名物感が全開(*´Д`)クーラーの効いた店内で10分ほど待って席に案内されました。

全員「ふじセット」を注文。

6人前どーん!

味噌ダレと醤油ダレを自分の好みで混ぜてつけ麺スタイルでいただきます(*´Д`)

うまーい(*´Д`)

薬味のゆずがさわやかでうまーい(*´Д`)

ホルモンやわらかでうまーい(*´Д`)

いくらでも食べれそうな感じでした(*´Д`)うまうま


外にでると暑い暑い(;´Д`)

こまめにコンビニ休憩をはさんで冷たいものを補給しつつマクドに戻って解散!


レースや練習が続いてましたがのんびりグルメが最高ですね('ω')

この日の走行距離:105㎞でした。



ごんちゃんかわいい

ごんちゃんいじめるな!という方はぽちっとお願いします(*´Д`)

×

非ログインユーザーとして返信する